2018/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
【なおこ】フクシマの母たちは、あなたの助け(お金)を必要としている
ス-パ-前で、若者ふたりがタブレットを持って道行く人に声を掛けていました。台があって、それぞれの面にポスタ-が貼ってあります。チェルノブイリもありました。それと共に、フクシマもあります。そこには、゛フクシマの母たちは、あなたの助けを必要としている゛。要は、寄付金集めをしているわけです。

ふむ。と様子を窺っていたら、声を掛けられました。

世界には、こんな悲惨なことが起こっていて、助けが必要なの」とすかさずタブレット。そこには、いくつかの悲惨な状況とこの団体がしていることが見れるようになっています。フクシマってのを見たかったのですが、そこにはなかったですね。紹介してくれてるお姉ちゃんはすかさず、ベトナムをクリック。奇形の子供たちがいまだに生まれていること、それを自分たちは義足やらを作って支援していることを怒涛のようにまくしたてます。まあ~、凄い早口っ!一気に捲くし立てられて、「小額でも構わないの!世界を救うために寄付して!」と、またまたすかさずタブレットをクリック。出てきたのは、寄付に必要な個人情報の入力画面。まぁ、よくできてるわ。

ねぇ、これって、グリ-ンピ-スと関係あるんじゃないの??」と聞いてみました。
えっ?(一瞬、ぽか~ん)。えっ、えっ??(動揺していました)」と姉ちゃん。
元は一緒なんじゃない?」に、「グリ-ン、グリ-ン、そう、グリ-ンは一緒ねっ!」と否定はせず。
グリ-ンピ-スのことは知ってるよ。だから寄付は絶対しな~い」と満面の笑顔で返すと、両手を挙げて(笑)、「あ~~っ」と姉ちゃん。私には、バレたかポ-ズに見えました(笑)

本当にグリ-ンピ-スと関係あるかどうかは分からないんですけどね。どうも臭うんだなぁ。
あと、福島をチェルノブイリとを並べて寄付金募ってるのも気に入らない。やり方がどうもね。サイトを見ると、日本にも支部あり。見かけたら、お気をつけを。



 
合掌
西部邁氏が亡くなって、日にちがたった今の方が落ち込んでいます。そこへ畳みかけるような安倍総理の訪韓宣言。ああ、情けない。
渡辺昇一氏が亡くなって…他にもおりますけど、西部氏も亡くなってしまって…辛うじて戦前戦中を知ってるあの世代のお話を、あの声を、もっともっと聴いていたいのに。




 
スコットランドヤードが泣く
英国の状況を訴えている仏語動画(オリジナルは英語)。要は移民の問題を訴えているわけですが…。最初の方、LGBT、レインボーデモを警備する警察官たち。う~ん、警察も大変だなと同情しますけど、う~ん、彼らも楽しんでる???

二つ目は、ロンドン(たぶん)の道行く人に、将来持つんだったら、子供と犬、どちらがいい? と聞いているもの。後、結婚と映画見放題サイトの視聴料、どっちを選ぶ?と。さて、あなたは?

おかしいのは日本だけじゃない。まだ日本の方がマシなのだろうか? それともこれは日本の近未来で、今その過渡期にあるのだろうか?









 
【なおこ】元暴力団員のNPO法人
我々五仁會が主張するのは、暴力団員は社会に有益な人間になれ、と云う事だ。

日本国民は誰もが今の世の中に閉塞感を感じ、暴力団はもう嫌だと云っているのである。

暴力団が侠客に生まれ変われば社会は男気で溢れ、世の中が明るく活気づき、景気も風通しも良くなるのは間違いないだろう。

五仁會は、暴力団員や非行少年を街から一掃し、今社会問題になっている色んな問題を直視して解決して行きたいと思い立ち上げた。

五仁會は青少年の健全育成を応援し、犯罪者の更生を支援する団体だ。また引き込もりや人権擁護等と共に、就労の支援等も行って居る。

できる時に、五仁會が企画するボランティア活動に参加してもらえたら有り難いことだ
-NPO法人(兵庫県庁認証)五仁會(ごじんかい)HPより

元暴力団のオジサマが立ち上げた法人だとのこと。町の清掃など色々やってらっしゃるみたいだけど、〔子ども見守り隊〕という活動では、登下校の際やいじめ等を見守る活動もしているとのこと。こういうスジだった人がいじめの仲裁に入ったら、すぐ解決しちゃいそう。

*この子どもって書き方、共産主義発って耳にしたことが。。本来は子供って書き方がホント。



 
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

今年は更なる激動の年、さて、どうなりますことやら。

少しでも、本来の日本に戻ることを祈りつつ…。






 
FC2カウンター 
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
政治ブログ諸々