2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
真子内親王殿下の婚約騒動
9月3日に婚約「内定」会見があるそうです。 今回の日程発表第一報は早朝5時のニュースだったそうで。

去年の天皇の「生前退位」報道以降、皇室報道が異常すぎます。 今回の婚約内定騒動。 もし本当にこの小室某が、秋篠宮も認めた真子様の婚約者であるならば、清子さん典子さんの時のように、宮内庁が粛々と「婚約発表」をし、お披露目会見をすればいいだけの話なわけでして、なぜ故わざわざ複雑怪奇に歪める必要があるのか? 

要するに秋篠宮家の了解なんて何もとっていない、ということなのではないのでしょうか? 真子様も秋篠宮両殿下も「寝耳に水」状態で、今まさに「彼ら」に仕掛けられている、ということなのでは?

この異常事態を見ても沈黙を守る、あるいはこの結婚に賛成すらしているような「天皇絶対」保守派の先生方、結局は反皇室サヨクに手を貸してしまっているんだと思いますよ?




 
【なおこ】噂の真相スタッフが執筆しているというウェブ雑誌-リテラ
読者集めに、芸能ネタやらも盛り込んでますけど、どうやら安倍総理憎し、総理降ろしが目下の目的のよう。なんかね、もう品がないのよね。たとえば、人気連載に室井佑月。タイトルが凄いのよ。《アベを倒したい!》。もう、まんま。。話題のキ-ワ-ドには、SMAPやら、松本人志なんてのもあるけど、ネトウヨ、アベを倒したい!、日本会議なんて語も...。

一体、どんな人たちが作ってるのか気になって調べてみると、株式会社ロストニュースと住所が出てました。ウィキによると『噂の眞相』(うわさのしんそう)は、株式会社噂の真相が発行していた雑誌である。反政治権力・反権威スキャンダリズムを標榜していた。略称は「噂真」(うわしん)、「ウワシン」。現在はこの雑誌のスタッフが執筆する事実上の後継誌「リテラ」がweb上で展開されているとありましたね。でもサイゾ-運営であったんじゃないか?という話しも。。

とにもかくにもリテラとしては、安倍さんを辞めさせられればそれで良いんでしょうね。そのぐらい、反アベが凄いです。でも中立の顔してやってるより、マシなのかしらんね?



 
【なおこ】野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事
農林水産省の資料も見てみたけど、そうみたい。

知っとくと、良いかも?

http://kando1.net/2320

野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事
4桁で3か4で始まる=化学肥料使用
5桁で9で始まる=昔ながらの有機栽培。殺虫剤、化学肥料無し
5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物




 
ヨーロッパのジェンダーフリー教育
『ヨーロッパは終わった。 もう救いはない』





英語ではありますが、見ていればだいたい理解できると思います。 ノルウェー、デンマーク、フランス、ドイツなどのジェンダーフリー教育が紹介されています。最初に出てくるノルウェーの公園の『滑り台』は結構ショック。しかしショック受ける人は『遅れてる』らしい? 中で紹介されてるのは、例えば、幼稚園での絵本。『Jeqnには二人のママがいる』『ペンギンにはの二人のパパがいる』、男女が服を取り換える、『HE』『SHE』ではなく『IT』を使う、過激で露骨な性教育…などなど。

ある教師曰く。男女ではなくひとりの人間としての『権利』『可能性』『責任』…それが民主主義。 あるイギリス人夫婦は普通に生まれた男の子を、生まれながらの性にとらわれず、将来自分で『性』を選び取ってほしいので、意識的に女の子の格好させたりしているとのこと。そんないろいろなことが語られています。

こんな記事も→ 『世界で初めて『性別不明』と認められた赤ちゃん(カナダ)』






 
【なおこ】スイス軍コソヴォ勤務の求人情報
image.DB-2014-08-19-0263.jpg

スイス軍が、コソヴォ勤務する人を募集中。当たり前ですけど、スイス人じゃなきゃ駄目なんですけどね。でもこういうの見てると、無知な私としてはへぇ~が一杯。募集年齢が20~50歳なのよね。イイじゃん!イケるじゃん!って、もしスイス人でドイツ語話せて、まあ健康で何かできたらだけど。

私、軍に勤めるって悪くないって思うんですよね。職種も色々あるし、学ぶこと多いし。人生の一時期でも軍に入る。特に男の子には必要な気がします。なんて書くと、ギャ~軍靴の音がー!とか、戦争したいのか?!と言う人は、スイスに来てみなはれ。スイス人たちと話してみなはれ。軍というものがあるからこその平和なんだということが、よっく分かります。




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。