2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】外国人観光客の交通事故激増
記事を読んでみると、レンタカーの外国人利用客は台湾、韓国、香港で全体の9割を占めているとありました。

ああ、やっぱり

死亡事故も起こしてるそうな。犠牲者はいつも日本人。もう、貸すのよそうよ。と思うんですけど…、

「外国の方が運転しています」という表記のステッカーを貼ったり、中国語や英語版の交通ルールの冊子を配布したりと対策に取り組む。
 なかには、所有する車両約2500台すべてを、車線はみ出しアラーム、ドライブレコーダーなど、事故防止機能がついた車両に更新する取り組みを行っているレンタカー会社もある。事故対策が急務となっているのだ


だって

こんなことしたってさー、この゜外国人゜たちってル-ル守れないがお約束だしー、人の迷惑?しったこっちゃない!がフツーだしー、対策用にと備え付けた備品とか持ってかれそうだしーえとせとら、えとせとら。こんな対策に掛かる費用と、日本人が犠牲になったりすること考えたら、貸さない。それで解決だと思うけどなー。なんで、貸すの?




 
【なおこ】カナダで「南京大虐殺記念日」制定の法案
カナダのオンタリオ州議会が「南京大虐殺記念日」制定の法案 反対の署名活動も中国系多数で成立か

いやさ、もう。。大虐殺なんて無かったんだって。検証されてるやん。でもね、世界は言ったもん勝ち、嘘でも何でも堂々と言い切ったもん勝ち。その数が多ければ大勝利、なわけです。真実は日本側にアリ!、なんですけどね~。このままでは、嘘っぱちが大勝利。嘘が闊歩して、日本人が益々肩身を狭くし、しなくて良い賠償やらなんやらとカネを毟り取られる。。

もう無駄金出すのやめましょーよ。こんな嘘っぱちたちのために肩身狭くするなんて御免です。まだもう少しだけ時間があります。やれること、あります。





 
【なおこ】ミス日本コンテスト2017


AAm8c3F (1)

第49回 ミス日本コンテスト2017の今年のミスさん、゛「日本を背負ってみたい」と思っていた゛とのこと。ミスユニバ-スの姉ちゃんたちには、こういう気概ってあるんだろうか?






 
【なおこ】高度人材という名の移民受け入れ政策への意見募集
法務省は17日、外国人の永住許可について、研究者・技術者や企業経営者など高度な能力を持つ人材に限り、許可申請に必要な在留期間を現行の「5年」から最短で「1年」に短縮する方針を発表した。

18日から行うパブリックコメント(意見公募)を踏まえ、今年度中にも実施する。

 外国人の永住許可は、原則として連続10年の在留期間が必要だ。ただし、法務省は2012年から、専門知識や技術力、学歴、職歴、年収などをポイントに換算する「高度人材ポイント制」を導入し、70点以上の外国人を「高度人材」と認定して「在留5年」に短縮している。

 今回の制度改正は、70点以上の外国人を「3年」に短縮し、80点以上の特に優秀な人材を「1年」に短くする。制度が導入された12年から16年10月末まで、高度人材と認定された外国人は6298人おり、このうち80点以上の人材は4割近いとみられる。

 また、ベンチャー(新興企業)の起業など、1億円以上の高額投資を行う事業家などを加算ポイントの対象に加える方向だ。

出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄の基準を定める省令の一部を改正する省令案等について(意見募集)
(パブリックコメントは2月16日まで)
----------------------------------------------
あちゃ~、またまた危険なカホリがいたしますよ。



 
【なおこ】上野公園の木
オリンピックのためにこれ以上上野公園の木を切らないでくださいという署名を見つけました。読んでみると、随分と上野公園も様変わりしている様子。オリンピックって、一体誰のためにあんの?エンブレムしかり、こういう話ししかり。。

またいつか上野公園を訪れる時、一体どんなになっているんでしょ?オリンピック後の日本って。。どうなってるんだろ?




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。