まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

日本の未来?

近所の医院に新しい医者が来ました。何とイタリア人! イタリア語訛りのフランス語で、こっちは日本語訛りの強いフランス語で、夫がいてくれなかったら意思疎通できないかも…。

で、そこにもうひとりの新しい医者が来て。 これまたイタリア人! こっちは仏語、ほとんどダメみたいだし? 小学生か?って感じのたどたどしいイタリア語訛りの仏語。 一般人の私ならまだしも、医師でっせ? いいのかしら?

前に病院に入院した時はスペイン人の医師でした。彼はスペイン語訛りの仏語話してて…フランス語イタリア語スペイン語は兄弟語みたいだから、こっちの人は気にならない??? 

言葉の微妙なニュアンスが分からないだろう外国人に、自分の身体を預けて平気なの???

日本もどんどん外国人受け入れるようですけど、日本人、耐えられますかね? この状況。 日本の場合はまた特殊で、移民と言ったって、その大部分は反日教育を受けている中韓人でしょう? 彼らに家の中のこと任せたり、病院で身体診てもらったり、老人ホームで親の世話を委ねたり…想像するだけで怖い。 自分が彼らをまったく全然信用していない、というのを改めて発見してこれまた怖い。

2016/10/06 [01:08]

ロシア、羨ましいぞ

最近事情で、あちこちの国のビザ関係をちょっと調べたりしました。

ロシア、観光ビザでも期限は一か月。それに何だかよく分からないけど、ロシア側の「招待」がなければ入国できない??? 知人の「招待」とかホテルの「招待」とか??? そういうサイトがあって、一定料金払えばすぐ「招待」してもらえるらしいけど??? イマイチ分からん。 で、一回出国してしまったら、再度同じ手続きをしなければならないらしい。

ベトナムは、観光入国はいいけど、期限切れで出国すると再入国まで一か月は期間を空けなくてはならないらしい…。

何なの、何なの? この複雑さ。

日本、簡単すぎでしょ???? 三カ月の観光ビザ切れで一度出国したって、その足ですぐ再入国できるんですよ?

韓国行って、空港からその足でまた日本に帰ってきて、また三カ月観光滞在できちゃうんですよ。 何なのこれ。

今更言うのも虚しいですけど、ひどすぎます…。



2016/06/02 [04:52]

移民難民の嵐

英語ですが、だいたい理解できると思います。 MUST SEE!(必見)




ところで6:09から始まるスウェーデンの子供たちTVでの歌をお聞きください。

これは私の国
これはあなたの国
あなたと一緒に共有できてすごい幸せ!
私の国はあなたのもの!
あなたに属するもの!

これって、私たちが散々歌ってきた、たとえば長野オリンピックの「WAになって踊ろう」だとかディズニーの「It's a swall world」だとか … みんな同じでしょう? こうやって見ると不気味ですけど、でも私たち日本人も既に散々洗脳されているんですね。

またイスラム指導者が、「白人は数人しか子供を産まないが、イスラムは8人も10人も産む。そしてどんどん混血していく」と言っています。 朝鮮戦争の難民として日本に「襲いかかった」コリアンは若い世代が多く、日本でどんどん子供を作っていったと言います。その子供たちの学校はどうするか? 全部「特別永住者」として日本政府が面倒見てきた。…そして今の「乗っ取られてしまった」現状です。

この映像は、日本の過去の姿なのか? あるいは未来の姿なのか? 



2016/01/19 [01:00]

テロその後

パリには軍隊も入って警備。

ゴミ箱から何から片っ端から。 150件の家宅捜査。

何と、TVでは、極右といわれる国民戦線のマリーヌ・ル・ペン女史の姿が。 ジャーナリストのインタビューに答えている。 今まで何かとカットされていたのに…っ!

学校は今日月曜日から始まりました。

生徒たちは一分間の黙とうをし、教師が生徒たちにテロリズムについて説明したのだとか。

こういうところ、いいなと思う。

日本で、オウム真理教のサリン事件の時、各学校で黙とうをし、テロについてのきっちりした説明などがあったのでしょうか?

家で、親と子がそれについて話し合ったりしていたのでしょうか?

そうしなければ結局、それに直接関わった人以外は「どこか遠い話」になってしまって、わが身のこととして考えられないのですよね。



2015/11/16 [19:40]

パリ同時多発テロ

13日22時頃、パリ市内において複数の銃撃・爆破事件が発生し、多数の死傷者が出ています。

13日22時頃、パリ10区及び11区(1.ビシャ通りのレストラン「ル・プティ・カンボッジ」(rue Bichat)、2.フォンテーヌ・オ・ロワ通りのカフェ(rue de la Fontaine au roi)、3.ヴォルテール大通りの小劇場「バタクラン」(Bataclan, Boulevard Voltaire)、4.シャロンヌ通り(rue de Charonne)、5.レピュブリック通り(avenue de la Republique),6.ボーマルシャ通り(boulevard Baumarchais))及び7.パリ北部近郊の国立競技場(Stade de France)において銃撃事件等が発生。 現時点では、少なくとも128人以上が死亡し,210名以上が負傷とのこと。 ちなみに100人以上の死者がでたバタクランのコンサートはイーグルスだったよう。 爆弾とカラシュニコフと手榴弾だそうで。

オランド大統領は本日14日、国家非常事態を宣言。パリ市の施設(学校,美術館,図書館,体育館,プール,マルシェ)は全て閉鎖、集会・デモは不可。 また、国境(陸路,空港,鉄道,海上)閉鎖、コントロールの強化を宣言しました。

まだ情報は錯綜していますが。

フランスは「自由・平等・博愛」の精神で多文化主義を受け入れようとして、「反移民・難民」を標榜する人間、まあ、つまりは私のような人間なのですけど、人種差別主義者・レイシストとか冷酷とか言われそうなので、公の場で声を大にして意見を言える雰囲気ではないのですが、でも世論調査ではマリーヌ・ル・ペン率いる国民戦線党が票を伸ばしているのは確か。

これだけ移民難民を受け入れておいて、またシリアのテロ組織に共感して軍事訓練を受けてきたようなフランス人の再入国も許可しているわけで…もう遅いんじゃないかと…。 理想はわかりますけど、現実は無理なんです。日本の「9条信者」、憲法9条掲げて彼らを止めてくれないでしょうか? これからクリスマスシーズンで、マルシェで人が賑わう時期ですし、危なくて…。

こちらでは自爆テロは「カミカゼ」と呼ばれています … またしばらくはニュースで「カミカゼ」「カミカゼ」の連呼が … ああ嫌だ。



これは日本の近未来図? これ、対岸の火事じゃないですよね。

でも日本でのテロリスト候補は良くも悪くも日本人と見分けはつかないでしょう。 そしてきっと日本のマスコミは日本名で世界に向かって報道するに違いない…。 工作員防止法もない国・日本の政府がどれだけ準備しているのか心配です。



2015/11/15 [04:33]

scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。