2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
沖縄の活動家の平均年齢は71歳
沖縄の活動家の平均年齢は71歳

逮捕されても生活に困らないから高齢者を募集するそうです。



ケント・ギルバードさん、最近「イケイケガンガン」大活躍ですね。 こういう外国人の助人はホント嬉しい。日本人が発信するより100倍説得力が増します。こちらは、同じ内容で、英語版。












 
戦争したい人たちの群れ
sennsou.jpg

安保法案に「ノー」、人間の鎖で国会取り囲む

ここにある写真を見ていると・・・「本当にこの人たち日本人なんだろうか?」と疑問がわいてくる。どことはいえないけど、顔つき? やり方? 何か言葉にならない違和感を感じる。つまりはサヨクと呼ばれる人たちなんですけど。 成りすまし外国人もいるでしょうけど真正日本人がいないはずはない。 にもかかわらずこの気持ち悪さ。もともとそういう外見だからこういう方向へいってしまうのか? こういう運動をしているからこういう顔つきになってしまうのか? 何なのだろう? ここにいる人たちに見える共通した違和感は? どうしてもみんなお隣の人に見えてしまうのですよね・・・。

【拡散】 憲法9条の流れを利用して、竹島が侵略された酷い事実を拡散しよう!

88: 名無しさん@1周年 2015/06/17(水) 23:48:57.73 ID:mlmehVPbO.net

ちょうど良い例えが出てきたな
竹島
あれって日本が自衛隊を持っていない時期に盗られたんだろ?
武力を持たないと言う事は隣国により竹島のように領土を侵略されると言う事
あの時に日本に自衛隊があってチョンが乗り込んで来た時に空爆していれば盗られる事はなかった
憲法9条は何もしてくれない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、憲法9条の会って、「戦争が好きで、戦争がしたくてたまらない人たち」の集まりってこと。










 
映画「アンブロークン」
飛行機内で映画を、とフィルム欄を見てみたら…「超大作」カテゴリの中に「アンブロークン」が…。

こんなとこでもやってんだ…やっぱ観る人いるのかな?



 
米は国産、では海苔は?
スーパーやコンビニの出来合弁当など食べる機会があります。

できるだけ「国産を」と、おにぎりの裏を見る。

お米「国産」。 書かれているのはそれだけ。他のは原産地記述なし。 

どういうこと? 海苔は国産じゃないってこと? 韓国産? 中の具は????

もう「原産地」表記義務、なくなったんですか????

えええ? いいの?これ?




 
消せばそれで問題解決?
日本のある教科書出版社が高校の公民教科書で従軍慰安婦や労働者の強制連行に関する内容を削除することを決定、日本の文部科学省はこれを承認した。

日本の教科書にある従軍慰安婦記述を削除するようです。

これ、一見よいことのように思えますが、これじゃ不味いでしょう。

削除すると同時に、こういう問題があったということを詳しく教えなくては片手落ち。

無知で初心な日本人が中韓人、あるいは欧米人から言われた時、反論もできず、それでころか「ガッコーで教えてもらっていなかった。ゴメンナサイ」という展開になる可能性は大いにあります。 逆に日本の教育に不信感を持ってしまうかも。

とにかくあらゆる面で、日本のやっていることは甘い。 文部省の役人の考えることは…なんでそこに想像が及ばないのか? これだけ世界に広がってしまった現在、「なかった」ことにするだけでは収まらない。日本人一人ひとりが、そういう場面で、反論できるように、理論武装させてあげることが文部省の仕事、また現場の教師の仕事ってもんでしょう?




 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。