2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
やっぱり感が強いミス・ユニバース
2015ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさん「人種問題を世界に」

人種差別撤廃を目指しアメリカ公民権運動の指導者として知られ、1964年のノーベル平和賞を受賞した
キング牧師(マーティン・ルーサー・キングJr.)の生涯を描いた映画「グローリー/明日への行進」
(19日公開)の公開記念トークショーが16日、都内で行われた。

黒人の選挙権を求め平和なデモ行進を実現させたキング牧師は、68年に暗殺された。
2015ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさん(21)と国連広報センター所長の根本かおる氏が出席。

宮本さんは日本人の母とアフリカ系アメリカ人の父を持ち、ハーフとして初めてミス・ユニバース日本代表に
選ばれた。

宮本さんは「私はハーフであることにコンプレックスを持っていましたが、自分を愛せるようになって
ミス・ユニバースにも出られました。Love yourself(自分自身を愛せ).他人を救いたいなら、
その前に自分を愛して」と笑顔。「人種に対する問題を世界に訴える活動をしていきたい」と今後の目標を明かした。

根本氏は「この映画のパワーに圧倒されました。1人、1人が自分らしく生きられる社会を」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か最近のミス・ユニバースは香ばしいですねぇ・・・いったい誰が選考してるの?

「人権問題を世界に」って、「日本の人権問題を世界に発信」ってこと? 日本でハーフで苦労したって? でもミス・ユニバースに選ばれてるのに?

前回「本人はいいお嬢さんなんだろうけど」って遠慮がちに書きましたけど、これ読むと、何かとんでもないお嬢さんじゃない? ミス・ユニバースって外見だけでなく内面からにじみ出るお品も審査対象になるんじゃないの? 

審査員のほうに問題ありなんじゃないのかなぁ? よくあるパターンで、審査員の方が汚鮮されてない? 

2015年ミス・ユニバースジャパン

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

気持ちが高揚しちゃってます!
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…まるこさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。