まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

産経新聞

飛行機乗るたび思うこと。

朝日読売スポーツ紙はあるのに何で産経新聞は置いてないの???

ホテルにある朝日新聞(読売新聞)は、あれ、無料で置かせてもらってる、飛行機もそうなのかしら?

産経はホテルや航空会社に無料で配布するだけの資金力がないってこと???

ある人のご両親は長年朝日新聞で。 説得の上に説得を重ね、ついに産経に切り替えさせることに成功!

ところが…っ! 産経にはご近所さん情報がない、産経のスポーツニュースは遅い!ということで、わずか一か月で地元の地方紙に替えてしまったとか…っ! 地元紙だって朝日に負けず劣らず㊧でしょ? わずか一月の、はかない夢だった…と彼女は嘆いておりました。

ご近所情報知りたさに新聞買う人ってホントにいるんだ、とちょっと驚き。

産経新聞、弱小新聞らしいけど、ちょっと、何とかならないの? 名もない草莽がこうして苦労して応援してるのにっ!

何だか分からないけど、地元情報増やせばそれで買ってもらえるのよ? 記事なんてホントに見出しを流し読みするくらいで。それでニュース知った気になってて、それでいっぱしに政治話しちゃって、そんでもって、元芸能人で名前知ってるから、とかで選挙で投票しちゃう人いるのよ。

力を入れるポイントは、地元情報と一面の見出しなんじゃないの?

イヤ、産経だって私的には「ムムム」ですけど、それでもそれでも産経さん、頑張ってよ、もう。

産経さんだって押し紙あるんでしょ? せめてそれを飛行機に回してほしいワ。










関連記事
スポンサーサイト
2015/05/03 [22:21]

コメント

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: