2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
真・善・美
本日の産経一面「ホンダジェット 日本に初飛来」

おお~っ!

NHK「ホンダジェット 日本で初披露」 映像あり。

日本の、敗戦で徹底的に叩き潰された航空産業の歴史に思いをはせると思わず涙が…。 ずっと見てましたがついに日本に…っ!

それにしても美しい。「真・善・美」を体現しているような機体の美しさです。新幹線もそうなのですが、余計なものをすべてそぎ落とし「合理性」を徹底的に追及していくと「究極の美」につながる。

機体前方の色は青・黄・グレーといろいろあるようですが、「赤でしょ、絶対!」と思っていたら、日本に来てくれたのはやっぱり「赤」でした。嬉しい。そしてやっぱり白色の機体に合うのは赤色です。 この美しさを見よ!








関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まるこさま
見るからに性能がよさそうですね。機内の居心地もよさそうです。
デザインもこれ以上かっこよく出来ないくらいに仕上がっていますね。


No title
un beau jour様

まさに la beauté ですね。



No title
翼の上に棒を立ててその上にエンジンを載せる。
今までに開発された飛行機でこんなのは初めてです。

ここが一番燃費が良くなるとのこと。どうやって見つけたのかな。


No title
八目山人様

何なんでしょうね、この発想の柔軟さ。 それにしても惚れ惚れするような美しさです。 一生乗ることはないいんでしょうけど、眺めてるだけで十分。新幹線だって富士山だって実際に乗ったり登ったりしてるより眺めているだけの方が美しさを堪能できますものね。




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
