まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

真・善・美

本日の産経一面「ホンダジェット 日本に初飛来」

おお~っ!

NHK「ホンダジェット 日本で初披露」 映像あり。

日本の、敗戦で徹底的に叩き潰された航空産業の歴史に思いをはせると思わず涙が…。 ずっと見てましたがついに日本に…っ!

それにしても美しい。「真・善・美」を体現しているような機体の美しさです。新幹線もそうなのですが、余計なものをすべてそぎ落とし「合理性」を徹底的に追及していくと「究極の美」につながる。

機体前方の色は青・黄・グレーといろいろあるようですが、「赤でしょ、絶対!」と思っていたら、日本に来てくれたのはやっぱり「赤」でした。嬉しい。そしてやっぱり白色の機体に合うのは赤色です。 この美しさを見よ!








関連記事
スポンサーサイト
2015/04/24 [11:15]

コメント

[ Title ] : No title

まるこさま
見るからに性能がよさそうですね。機内の居心地もよさそうです。
デザインもこれ以上かっこよく出来ないくらいに仕上がっていますね。

  1. 2015/04/24 [23:20]
  2. un beau jour #qXcWIg3k

[ Title ] : No title

un beau jour様

まさに la beauté ですね。

  1. 2015/04/25 [10:22]
  2. まるこ #-

[ Title ] : No title

翼の上に棒を立ててその上にエンジンを載せる。
今までに開発された飛行機でこんなのは初めてです。

ここが一番燃費が良くなるとのこと。どうやって見つけたのかな。

  1. 2015/04/26 [15:31]
  2. 八目山人 #4lXsiBFM

[ Title ] : No title

八目山人様

何なんでしょうね、この発想の柔軟さ。 それにしても惚れ惚れするような美しさです。 一生乗ることはないいんでしょうけど、眺めてるだけで十分。新幹線だって富士山だって実際に乗ったり登ったりしてるより眺めているだけの方が美しさを堪能できますものね。


  1. 2015/04/27 [11:17]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: