2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
四か国語表記に反対する街宣 (都庁)
見にくい四ヵ国語表記は必要ですか?

緊急のお願い


四か国語表記に反対する街宣 (都庁)


3月末までに都議会において「中韓表記を併記する」と結論が出てしまうと、もう終わりです。駅の中だけでなく、街の中や施設の中にまで中韓表記が溢れてしまいます。
四ヵ国語表記で東京の景観が壊され、取り返しがつかない事態になってしまいます。


これは次々と日本国中に波及します。日本国内のそこら中が四ヵ国語表記だらけになってしまいます。
3月が勝負の月です。
全力で東京都や観光庁などに訴えていきたいと思います。

3月6日(金)、9日(月)、11日(水)、13日(金)、16日(月)、18日(水)、20日(金)、23日(月)、25日(水)、27日(金)の延べ10回、

毎回11:00~14:00に大江戸線の都庁前駅A3出口辺り
途中からの参加、途中抜けで構いませんので、多くの方々の参加を募ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳細はこちらを↓
image.jpg

私の里帰り地方でも電車の案内表記には中韓表記が併用されてる。

これを異常だと誰も感じない?

慣れほど恐ろしいものはない。










関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

寛容すぎて…
先日九州へ行ってまいりました。福岡市なんですけれど、何と日本で最初に中国語と韓国語の併記を取り入れたとかと聞いて唖然。いや、どや顔されても
…困ってしまったんですけど(苦笑)。
すでに日本各地で4ヶ国語表記は広がっていっていると思います。私は、少なくとも気持ち悪いし、占領されているような錯覚を覚えます。これはおかしいんじゃないかと言っても、「観光客のためだし~」と返され絶句。

4ヶ国表記とはまた別なんですが、どっか~んとくるびっくりな事例も聞きました。東京もたいがいですが、そういった意味では福岡は先端をいっているんだとがっかりして美味しいはずの食べ物も砂を噛むように感じてしまいました。

日本中が4ヶ国語表記だらけになったら本当取り返しがつきませんね。嫌です。都合の合う日だけでも街宣応援に行かねばと思います。微力ですが1人でも多い方が…数は力ですから。どこもかしこも韓国語と中国語だらけになるなんてそれだけはやめて欲しいです。


No title
白猫様

先日銀座行ってきました。周囲に中国語が飛び交っていました。知識としては知っていましたが、実際に目にして改めて驚きました。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。