2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
辛ラーメン
ちょっとホッと一息でTVをつけた。

何の番組だか知らない。

カニ漁の話。

外国船のカニ漁?

こんな船長はダメ、みたいの。

居眠りする船長、とか。

願を担ぐ船長とか。

カップラーメンを食べると大漁だ~ってんで毎回カップラーメンを持っていくんだけど、

それが見つからず船員に何時間も探させて、どうしても見つからないから、

たまたま横通った漁船に聞いたら「ある」ってんで、分けてもらったら、

それが彼のカップラーメンじゃなかった、うぎゃ~って話。

その他の漁船からもらったラーメン、ぼやけててどのラーメンかは分からないんだけど、

「辛」文字だけはなぜかはっきり見える。

「辛」っていったら、あの国のしかないでしょ?

こんなところにもトラップが … 一瞬も気が抜けない。

日本のTV、ホント、スイッチいれるのが怖い。



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さりげなく韓国。いたるところに仕込まれてます。世界が、海外が、国際化とは-韓国を見習え、韓国ではうんぬん。ある国際結婚カップルが直面した問題という記事にまた韓国。
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A8%98%E3%81%95%E3%82%93%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%A7%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8-%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%92%E6%81%A5%E3%81%98%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%AF%E5%81%BD%E7%89%A9/ar-AA9zrt1#page=2

韓国人との国際結婚から起こる問題ってかなり特殊。それを国際結婚ひとくくりで多くの国際結婚家庭が直面する問題に持って行くところに疑問と嫌悪感。
いたるところに韓国、韓国、韓国。気持ち悪いし、韓国なんて眼中ないし。見たくないし。言葉に出して周りに言うことから、駆逐の一歩は始まるのでは。

気持ち悪いし、こっち見んな!


大漁だ
ご紹介記事拝読。

これ、日韓・在日の背景を知らない人が読んだら一発で引っかかりますね。彼ら目線で見れば、面白いように釣れるでしょうね。


No title
キムタクのス-ツケ-スにも辛のシ-ルがありますね。URLをご覧ください。


ひょっとしてひょっとこ様

URLって、お名前の横にあるやつですね?(捜してしまいました^^;)

ところでURL先の写真、この「辛」は、キムタクのスーツケースではなくて、荷物を載せるカート自体についているようですよ? その方がもっと悪い気がしますけどね。




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。