2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
【なおこ】こんなアンケートどうでしょ?
後藤さんのお母さんの記者会見といい、ジュリ~だなんだといい、憲法9条、反原発ってな単語を頻繁に見聞きする最近っす。




もうね、目が点。




こんな憲法9条だなんだの日本の話しをスイス人にすると、返ってくる言葉は大体決まってます。




「日本人って、もっとちゃんとしてると思ってた」




兵役あり-のの軍事大国スイスの人間からしたら、当たり前の反応ですかね。




思ったんですけど、全戸にアンケ-ト配って9条はいるかいらないか調べてみるってのはどうでしょう?9条あるから軍隊いらね。って家には、9条ステッカ-を配布して、家の門なり玄関の分かりやすいとこにはってもらうの。でね、国もアンケ-ト結果を元に、9条が守ってくれるって家には、有事の際には行かなくていいように地図を作るわけです。そうしたら、自衛隊も効率的に動けますし。




反原発ってとこもアンケ-トで調べて、反原発家族のとこには原発で作った電気が行かない(できる?)代わりに、自分で電気を作る方法パンフレット(自転車漕ぐとか)とか、菜種油生活を楽しむヒントパンフを配布してあげるとか。だめ?反原発の皆さんから率先して電気量減らしてもらったら、そのうち本当に原発に頼らなくてもよくなったりして~。と考えてもみたりです。

関連記事


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
