2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
成りすまし?
外国人で、日本文化に魅せられて、日本のものを売っていたりする人は少なからずおります。





ところが朝鮮半島人のだけは、どうしても許せない。 日本人だってフレンチレストランやってたり、フランス雑貨売っていたりするわけだから、別に構わないことなんじゃないか?と自分を納得させようとするのですが、どうしてもダメ。 上記のビデオにある日本関係の店だってスイス人がやっているわけだし。 でも、それは全然OKなわけで … 自分で「なぜだ」と考えていました。「かの国は反日のくせに日本のものを扱っているから」などなど。

で、やっとわかったのですよね。 なぜ彼らが日本のもの売ったりしてるの嫌なのかが …。 遅すぎかもですが。

例えば、これ↓
h○tp://www.japankimono.at/en/index

偶然見つけた日本の浴衣(?)を売っているネットショップ。 スタッフの名前が見当たりませんが、トップには「こんにちは」と書いてあります。 でも、センスといい、モデルの顔といい、どう見ても日本人のものとは思えません。特に男性モデルは「半島だよなぁ…」と。 でもセンスの悪い日本人かもしれないし…とも。

要するに、半島人であることを隠して日本のものを売っているから腹が立つわけなんですね。買う方は絶対「日本人がやっている」と思っている。で、このセンス…っ! いや、ホントに日本人がやっているのか???(ほら、いつまでも疑心暗鬼)

なりすましてやって、それで日本人の上をいくセンスでもって私たちを圧倒させるというのなら、それはそれで感心しますけど、彼らがやってることはセンスも悪く、結果的に日本ディスカウントにしかなってませんから…。 日本のお茶屋やってて、折り紙教えたりしてて … いや、いいですよ、やってっても。でも、お客は完全に日本人だと思っているし、傍で見ている私たちには、妙な違和感ありまくりだし… いやいや日本人なのかもしれないけど、名前は日本名だから…ほら、またいつまでも疑心暗鬼。 

イヤ、半島人だって別に日本関係の商売やっていていいんです。その権利あるし。だけど、日本で韓国のもの扱っている店でわざわざ韓国名を名乗る日本人経営者おりますか?(どっちかというと半島人がわざわざ日本名を名乗って韓国のものを扱っているのかも???) ああ、イヤ。 

ホンット、今回の人質事件でも言われていますし、どこまで本当かは知りようもありませんが、この「成りすまし」を何とかして、白黒はっきりさせないと、そのうちとんでもない汚名を着せられてしまいそうで…。もう慰安婦とかありますけどその繰り返しが永遠に続くということです。

おまけ。

韓国企業 仏で「ジャパニーズ・トイレ」と温水洗浄便座販売







関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。