2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
シャーリーエブド 500万部
襲撃事件後初めての最新号。

表紙

発売日の今日、何と今現在、売れ行き500万部! 外国からの注文も多く25か国語に翻訳されてもいるとか。 最初から300万部用意しておいて、200万部追加 …らしい。

このエブド社、事件前までの発行部数6万部で、経営破たん寸前。 寄付を募っていたようで。



まず今回のことで、フランス政府はイラクに派遣されているフランス軍滞在期間延長決定。

昨日書いたマニュエル・ヴァルス首相の国会でのスピーチ。

「テロとは断固戦う」という内容の中に、「デュードネのような挑発者は許さない」と名指しでデュードネ氏批判。

「表現の自由」はどこへ? ↓は2014年のデュードネ氏の公演禁止事件のニュースまとめ、日本語訳つき ヴァルス首相当時は内相。
https://www.youtube.com/watch?v=3BuTzIGV5X0







関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

「表現の自由」の「自由」とは?
自称、Sticker Urban Artist(ステッカー・アーバン・アーティスト)の
クレ・アブラハム(Clet Abraham)って奴は欧州では有名人なんですか?

京都・大阪でもやらかしています。
何が「表現の自由」だ!
ガキの落書きレベルの所業だっつうの!
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3462.html

芸術というなら、標識を制作業者からお買い上げして、
しかるべき適法の場所に展示すべし!
と思います。


山芙蓉様

GFの日本女性、販売員の浦川真弥容疑者(43)は逮捕されたようですね。
アーティストのフランス人、クレ氏は、GF放っぽって逃げてしまったのでしょうか?



No title
逃げているようですね。
15日付のフランス紙「Liveration」の記事を
facebook に貼り付けています(=_=)クズヤローメ


No title
山芙蓉 様

返信遅れてすみません。

そうですね、リベラシオンに書かれてますね。この記事だと「GFに会いたくても会わせてもらえない」というニュアンスですが。?再入国拒否でもされてるのかしら? どうでもいいことですけど。 FBのコメント欄は伊語なので仏語翻訳してみると、まあ、彼を応援しているようですね。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。