2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
準ミスインターナショナルとやまと新聞


この鳳恵弥(おおとり えみ)さんって2002年準ミスインターナショナルだった方なんですね。 

ミス○○日本代表って、衝撃的な着物姿だった森理世さんだとかストーカー事件とその後の慰安婦発言の吉松育美さんだとか、まあ美人なんでしょうけど「何だかな~」的な女性が多かったので、こんな方もいたとは驚きでした。その資格・特技がまたスゴイ。詩吟奥伝(小学生時代に全国4位入賞)、表千家初棚点前、華道池ノ坊初段、NPO日本ウェルネスDIETカウンセラー  特技は、水泳、映画鑑賞、詩吟(奥伝取得)、茶道(表千家初棚・盆点前取得)、華道(池乃坊初段)、日舞。(ウィキ参考)

ミス○○って、フランス人のイネス.・リグロン女史が指導しているとのことで、世界大会優勝はいいですけど、何と言うのか、欧米基準というのか、腰ふって歩いて「ハーイ」って両手広げられても、白人の劣化コピーにしか見えず、見ているこちらが気恥ずかしく。…それにどんなに豪華なドレスを着て歩いてみせても、正真正銘のお姫様、眞子内親王殿下の、真に上等・上品なドレス姿を目にしてしまっている故、どうにも安っぽく品がなく見るに堪えん…まあ、これは芸能人なんかにも言えることなんですけどね。 …やっぱ、本物を見る、ということは大切なことなんですね~。

それにしてもこの鳳恵弥さんはやまと新聞を購読しているのだとか…それだけで加点してしまう私も甘いですけど(笑)、趣味などを拝見するとやはり日本的な美しさを備えた方なんだな~と。その必然としてやまと新聞なのだろうなぁ、と。

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。