2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
朝日不買運動 【追加】あり
408:可愛い奥様@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:37:43.85 ID:SHXuXAR80.net
<朝日潰しの効果的な三つの方法>

① 家族親戚に朝日の購読中止を求める
「朝日って慰安婦問題を捏造してたんだって、酷いね」 先ず身近なところから一歩ずつ

② 国・自治体の公共施設に朝日の購読中止を求める
「捏造で国益を損ない続けた朝日を、私たちの税金で定期購読するのはやめてください!」

③ 朝日に広告を出している企業に出稿中止を求める
「御社の商品を愛用していますが、捏造朝日に広告を載せ続けるならば今後の購入を中止します」

あくまで冷静に淡々と行うこと。 熱くなったり怒ったりしては長続きしません。
尚、朝日本社への抗議電話は不愉快になるだけで、効果が無いから止めましょう。

販売店への抗議電話はある程度効きますが、
その分①~③への労力が減るなら止めましょう。

どれも簡単にできることです。 
みんながちょっとずつやれば、朝日を潰せます。 頑張りましょう。

http://hosyusokuhou.jp/archives/39594406.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ黙々と各人がやれることをやるのみです。


ネットでの拾い物w【(@∀@)朝日新聞 (中共政治結社) の言い回し】

「韓国人の気持ちを考えると」→ 歴史捏造を日本側が受け入れろという意味

「政府は何もやっていない」→ 自分たち好みの行動を取っていないという意味

「議論が尽くされていない」→ 自分たち好みの結論が出ていないという意味

「国民の合意が得られていない」→ 自分たちの意見が採用されていないという意味

「内外に様々な波紋を呼んでいる」→ 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→ アンケートで自分達に不利な結果が出たという意味

「心無い中傷」→ 自分たちが反論できない批判という意味

「本当の解決策を求める」→ 何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味

「異論が噴出している」→ 自分たちが反対しているという意味

「外交努力が足りない」→ もっと中共の政策に従えという意味

「一部の政治家の暴走を許すな」→ 俺の嫌いな政治家がどの野党でも対抗できないという意味

「アメリカから要求されたら断れない」→ 日米同盟、日米安全保障を解消させたいという意味

「日本が大人の対応をすればいい」→ おまえらに面子はないただ譲歩しろという意味

「中東の石油輸出が危機になろうが自衛隊は必要ない」→ 日本を追い込む絶好のチャンスという意味

「周辺国を刺激すると地域の緊張が高まる」→ 海洋覇権の野望を邪魔するなという意味

「歴史と向き合わない国に未来はない」→ 捏造した歴史で日本を永遠に束縛したいという意味

「中韓は反日を掲げないと国が持たない」→ 小中華思想を受け入れて素直に従えという意味

【追加】消費者の不買運動が生産者を動かした実績は既にあるのですね。 やればできる。 

(戦後70年へ)不買運動、そして消費者が王様になった
カラーテレビの値段が高すぎる。そう言って消費者が全国的な不買運動を起こし、メーカーを震え上がらせたことがある。高度経済成長まっただ中の1970年のことである。








関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝日が不買運動を進める記事を書いていますw

(戦後70年へ)不買運動、そして消費者が王様になった
http://www.asahi.com/articles/ASG895QVLG89ULZU00G.html


No title
no name様、この記事あげさせていただきますね。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。