2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
輝く女性応援会議
こんなの見つけた。

輝く女性応援会議のブログ


ごあいさつ


「すべての女性が輝く日本」をめざして。

政府は2014年3月、「輝く女性応援会議」を立ち上げ、そのムーブメントを全国へ広げていくべくさまざまな取組みを行っています。

政府の「輝く女性応援会議」が運営するこのブログでは、初回の安倍総理の投稿に続き、各界で輝く女性たち、それを応援する各界リーダーたちにリレー形式で投稿していただきます。

(ホームページ)
 http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kagayaku_women/

(運営方針)
 http://www.gender.go.jp/policy/sokushin/blog_shine.html


安倍政権、根本的なところで間違っている。今、主婦している日本女性は不幸なんですか? 家族のために働いている主婦は幸せではないのですか? 

外で働け、と。 そして子育ても家事もやれ、と。 無理だったら、仕事をやめて子育てに専念するのではなく、家事子育てに外国人メイドを雇って、仕事の方に専念せよ、と。 仕事で(自分が)輝け、とwww。 家事育児介護の人手不足は外国人で賄うから、女性は外で輝いて生きろ … と。

私は、誤解を畏れずに申し上げれば、女性の最大の仕事は、子孫を残すことだと思っています。 それはいいとか悪いとかの問題ではなく、だから事情で子供ができない方だとかそういう人を見下しているわけでも批判しているわけでもありません、生物学的に見て、基本はそうだ、と言っているのです。 だからまずそれを肯定的に認めた上で仕事だ何だを考えていくべきだと思っています。子孫を残すこと、それって素晴らしいことですよね? 子育てに関しても、「3歳まで」どころか「思春期」こそ子供のそばに、ゆったりとした「お母さん」がいてあげなくてはいけないと思っています。 

才能のある人はどの世界でも一部です。そういう女性はどんどん世界へ出て行ってもらいたいし、応援しています。(そういう女性を「女だから」という理由で妨害したりする男は××だと思ってます) でも特にそういう才覚を持ち合わせていない、私のような普通の女性は、朝から会社で誰でも代わりのきく一般事務などでキリキリ働くよりは、家の中を掃除して、お花を飾って、夫や子供のためにお菓子焼いたりしている方がずっと幸せ、と感じている人だって多いと思います。食事作るためには栄養学だって必要だし、実は主婦は広く浅くいろんな知識が求められていて、本物の主婦はバカじゃ務まらない。

少子化・人口減少心配するのなら、そういう主婦を大切にする政策をとってほしいです。 次世代を育てあげることにすべてを捧げているのです。 これって国の宝じゃございません?

実は、私自身は人口減少とか全然心配していないのですよね。一時大変かもしれませんけど、それを乗り越えれば落ち着くと思っている。 フランスなんか人口6000万人で、日本の半分ですよ、この広い土地に。 日本だって人口1億超えたの戦後ですから。 明治が6000万。そのくらいでちょうどいいと思っています。 単純労働者が足りなければ、それこそ日本の十八番、ロボットでいいでしょ? 

日本列島に人口は1億2千万人いるけど内情は外国系日本列島人? これでいいわけ? 笑えませんよ。問題は数ではなくて質でしょう?

女性も「働く」しか選択肢がない国はたくさんあります。日本は「外で働く」「家で働く(主婦)」の選択肢がある。仕事にしても選択肢は多様です。女性の平均寿命世界一。こんな幸せな国はないでしょう? 「メイド」か「売春」しか選択肢のない国だってたくさんあるのに。

この安倍政権の「女性力活用」政策と「移民」政策、これは小泉政権の「女性天皇」皇室典範改正に匹敵する日本解体政策。 あの時は秋篠宮妃殿下ご懐妊の奇跡が日本を救ってくれました。 今回は「世論」しかない。上記のサイトを始め、官邸に、地元議員に、どんどん声を上げていってください。


三橋貴明氏ブログの移民亡国論 是非お読みください。


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。