2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
末はマオイかインディアンか
増える外国人観光客!誘致にますます熱が入るニッポン

昨年2013年は、訪日外国人観光客が急増し、初の1000万人を突破したそうです。NHKニュースによれば、特に多くの外国人観光客が詰め寄せた伊勢神宮の参道沿いにある銀行では、外貨の両替サービスを始めるなどの対策を講じたとのこと。また、外国人観光客からのリクエストの多い「無線LAN」設備も、宿泊施設以外に神社仏閣でも取り入れ始めているようです。他にも、ローマ字看板表記や免税、観光スポットにおける外国語での接遇などが各所で積極的に行われています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来て帰ってくれる短期の観光客だったらいいですけど…何かそのうち、この調子で移民が増えていけば、日本人は、どこかの体育館で盆おどりなどを踊って観光客のチップで生きていく羽目になるのではないかと非常に心配しています。原住民とか呼ばれて。

以前「天皇が日王になる日」でも書きましたけど。多民族国家ニッポンの中の一少数民族になってしまう気が。で、アフリカのマオリ族やアメリカンインディアンのように踊りを見せて観光客からお金を投げてもらって。テーマパークか …?

アメリカンインディアンは保護区で仕事もなく政府の補助金漬け生活をしています。アイデンティティ喪失で、ドラッグやアル中が多く、荒んでいるらしい。

人が来なければ観光は成り立たない。だけど何かが間違っている気がします。COOL JAPANとか言って浮き足立ってしなを作って媚びて媚びて、外に向かっていって、気がついたら地に足がついていないというか中身がスッカラカンのスッカスカ …。

1年間に移民を20万人入れたら、10年後には200万人です。安倍政権は、移民政策推進派は目先のことでなく50年後のこと考えたことあるのですか? 50年なんてあっという間ですよ?



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
伊勢神宮は生まれ故郷にあり、身近な存在でした。日本の誇りでもあるのですが、日本人でも参拝の儀礼に欠ける人が多いです。

それでも、大木に包まれた砂利の参道を歩くと神聖な空気に圧倒され、静かにお祈りを捧げることができるのが日本人。

外国人がお伊勢さんの厳粛な空気に触れることは賛成ですが、できれば簡単でいいので神道に対する学習をしてから訪れて欲しいですね。

団体の中国人なんかが押し寄せたら目もあてられません。
韓国人なんか落書きしたり、シール貼ったり、立ちションしたり。
そういう不逞外国人は即逮捕できるよう、伊勢市に条例作ってもらおうかしら。


No title
なびさん様

伊勢のおかげ横丁の赤福前社長浜田氏が「外人は来てほしくない。いたらおかしいでしょ。 来ないでくれとは言えないが、英語の表記をするような気遣いはしない」との発言をしたそうですが。

>伊勢市に条例作ってもらおうかしら。

是非是非。





四国お遍路の危機
まるこ様
伊勢神宮は大丈夫のようですが、四国のお遍路がやられているようですよ。
http://biznot.xsrv.jp/post-1844-1844
こうしてじわじわ日本が韓国化されていくのでしょう。サンチアゴ・デ・コンポステーラの道筋に日本人が日本語シールを勝手に貼ったら、どうなります?
おそらく逮捕でしょう。
日本では気持ち悪いとシールを剥がす人を「差別主義者」だと非難している模様です。


No title
Bruxelles様

こんにちは。

>サンチアゴ・デ・コンポステーラの道筋に日本人が日本語シールを勝手に貼ったら、どうなります?
おそらく逮捕でしょう。

こういう客観的見地から彼らを論破できる日本人論客はいないのでしょうか?



拝啓、管理人さん連投宣伝ご容赦下さい。

四国はお遍路の由緒ある古刹に反日韓国人婆さんダンサーがいつの間にか住職として潜り込んでいます。

お人好しも過ぎては滅びを待つばかりです。
付記URLより
玉石混交のニュースサイトへ

「 だから中国は日本の農地を買いにやって来る 」 河添恵子氏 産経新聞出版
ご高覧下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
