まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

秋元康氏の東京五輪理事起用反対署名 1万件突破

秋元康氏の東京五輪理事起用反対署名 1万件突破

2020年の東京五輪・パラリンピック大会の理事会の新たなメンバー28人が17日に発表された。これにより、理事会の人数は合計34人となった。当初の見込み通り、作詞家の秋元康氏、写真家の蜷川実花氏、元体操選手の田中理恵氏、トヨタ自動車社長の豊田章男氏、元バレーボール選手のヨーコ・ゼッターランド氏らが選ばれた。

 今回の理事選出については、元々署名サイト・change.orgで組織委員会宛てに『秋元康氏の「五輪組織委員会理事」の起用を中止して下さい。』という署名が立ち上がっていた。

 この署名を立ち上げた趣旨は、現在の日本では能力のない芸能人が増えており、特定の利権構造、排他的な経済圏を形成していると説明。秋元氏を理事に起用すると『「日本のエンターテイメント業界の更なる衰退、焦土化」、また「2020東京五輪の質の低下」を意味する』という懸念があると発信者のKawai Gee氏は述べている。

 この署名は2ちゃんねるでURLが各所で貼られるようになり、当初目標の「17日まで(3日間)に15万票」には届かなかったが、10000票以上が寄せられ、Kawai Gee氏は署名期間を3月いっぱいまでとし、反対意見の明文化を継続していくようだ。


秋元康氏の「五輪組織委員会理事」の起用を中止して下さい。 署名先

陳情の延長について


Gee Kawai


発信者 Gee Kawai

発信者


さて、17日に秋元氏の起用が決定するということで、3日間という短い期間でしたが、私が個人的に思っている事が、どれだけの方に賛同していただけるか確認をしたく署名を募っておりました。

ですが現在のペースですと、起用決定前の目標であった15万人には残念ながら届きそうではありません。

趣旨は変わってしまうのですが、賛同者の署名期間を3月いっぱいまでとし、秋元氏の起用が決定されたとしても、引き続き署名を五輪組織委に対し、粛々と反対署名と反対意見の明文化をしていきたいと思っています。

初期の目的と大幅にずれてしまい、ご賛同いただいた皆様には大変申し訳なく思うのですが、皆様、引き続きご協力のほどお願い致します。









関連記事
スポンサーサイト
2014/03/20 [18:57]

コメント

[ Title ] : IOCと韓国の「親密過ぎる関係」

まるこさま
五輪がらみで一言。
Will4月号、いま本棚から出してきました。
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200935743/
表紙にも出ていないのでうっかり見落としていましたが真嶋夏歩さんの
IOCと韓国の「親密過ぎる関係」
という記事を見つけました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140308-00010000-willk-pol
まあこれは今はタイトルだけ頭に入れれば充分だと思います。今後要注意!ですね。IOCが韓国とツーツーと言うことらしいので。

  1. 2014/03/26 [15:04]
  2. Bruxelles #qXcWIg3k

[ Title ] : No title

Bruxelles様

アドレス、記事に挙げさせていただきました。

  1. 2014/03/27 [20:36]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: