2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
デンマークの世界地図 東海/日本海 併記


買い物していて世界地図があるとつい【日本海部分】を見てしまうのが癖になってしまっている私^^;

デンマーク製の世界地図。

見事に EAST SEA/SEA OF JAPAN (東海/日本海)併記でした。(写真とったけどボケボケで失敗)

私が見たのは、この世界地図ですね。

World map
with a silver frame
60 x 90 cm.
incl. 12 map pins



住所はこちら↓

Naga A/S

Egeskovvej 3A, DK-8700 Horsens

Phone: +45 7634 7500
Fax: +45 7555 4393
Mobile: +45 2226 1434

www.naga.dk
www.naga-dk.com


シナに支社があるからなのかな?













関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「東海」併記は韓国だけでなくシナも関係してるんですか?


さあ?
悲様

こんにちは。 

>東海とシナの関係

さあ? 私には分かりません。 そのシナ支社の上層部にコリアンが入っているかもですよ???

実は日本人だったりして。 日中韓、外見同じですから何とも言えません。

でもどういう理由で、わざわざデンマークの会社がここに「東海」を入れるんでしょうか? デンマーク在住のコリアンが圧力かけたのかも …(ため息)



『東海』表示に不快の声
マイ日本というソ-シャルネットワ-クがあります。そこの日記からコピペ。
URLは日記のものです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『東海』決議を快く思わないアメリカ人もいると2月10日、コリアンタイムズが報道しました。

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/opinon/2014/02/390_1...

①バージニア州教育関係に勤めるマイケルさん

 あー、どうしてアメリカの政治家が呼称変更に関るんだ? 
 時間の無駄でしかないね。
 新しい教科書を製作するための費用が、納税者の負担になってしまう。

②バージニア州フェアファクス在住で、小学校2年生のお子さんを持つお母さん

 朝鮮にとっては重大な問題です。
 日本にとっても重大な問題だと分かります。
 しかし、バージニアにとって重大な問題でしょうか?
 ここ、フェアファクスには大勢の朝鮮系住民がいますし、彼等にとっては感情的な問題なのは理解しますが、 アメリカにその感情 を持ち込むのは妥当ではありません。

③ポリティカルフォーラムのリサ・Gさん

 アメリカの政治家は、この問題に対して時間、エネルギーと労力を費やすべきではない。 
 今、アメリカ人一人一人が抱えている問題に集中すべきだ。

④NPR関係者

 朝鮮人たちは、アメリカで彼等の政治課題を促進しているようだ。
 でも、何故だ?
 効果があるのか?
 価値があるのか?
 アメリカのお気に入りになりたいのか?

こんな声もー

 ⑤どうして呼称が2つあるのか、どうして日本と朝鮮と違う呼称で呼び、両国にとてそれがどれだけ大事なのかなど、議論の余地ができて生徒の教育に良いと思います。

⑥メリーランド州教育関係者、アリッサ・ホートン

 良い議論をすることは、いい勉強になります。
 我々の学生は、世界の反対側で起こっている問題も知るべきです。
 境界の向こうで起こっていることに対しても、意見を広げる必要があります。

アメリカ人のほとんどは「日本侵略説」を信じていますが、①から④のような意見が一般的だと思います。

⑤や⑥のような意見を言う人は、無知で偽善者だけでなくデシャバリ者です。
こういう人たちは馬の耳に念仏なので、放っておきましょう。
①~④の意見を持つ人達を味方につける方法を考えて行動するのが、効果的だと思います。



ニューヨーク州とニュージャージー州の朝鮮系は、『東海表示を教科書に記載する委員会』を立ち上げ、2年以上に渡りロビー活動を行ってきました。

http://www.koreaherald.com/view.php?ud=20140209000334


その結果、ニューヨーク州では「トビー アン スタビスキー民主党上院議員」は、7月1日以降に発行するすべての教科書に『日本海(東海)』表示をするべきと提案し、ニュージャージー州では慰安婦決議でも熱心だった「ゴードン ジョンソン民主党議員」が、『東海』を公式政治問題として指定する必要性を推薦しました。

2012年4月26日に行われたIHO総会で、「日本海」の単独呼称の維持が決定されても、朝鮮人はロビー活動を辞めませんでした。
辞めるどころか、成功しつつあると言っても良いでしょう。

2年以上、地道に続けていたロビー活動に対抗する方法はあるでしょうか。
きっと、あります。
今はまだ、良い案が思いつきませんが。。。


朝鮮が『東海』を勝ち取った訳
こちらもマイ日本の日記からのコピペです。URLは日記のものです。興味深いと思いましたので、長くて恐縮ですがコピペです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コリアタイムズが2月12日に出した記事です。

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/nation/2014/02/120_1...


『東海』が成功した理由

「朝鮮と日本の間にある水域を、日本の朝鮮植民地支配(1910~1945)の名残を残す『日本海』単独表示を止め、『東海』呼称も特定する。」と、法案に記されている。

バージニア州上院で可決された後、ジョージア州も後に続いた。
ニューヨーク、ニュージャージー、カルフォルニア州でも、同じ動きがある。



米国の幾つかの州議会がいわゆる『東海』決議を可決した偉業の裏には、大きく分けて理由が2つあると観察者は言う。

一つ目は、在米朝鮮系コミュニティーの勢力の増加だ。

かつては日系人口が上回っていたが、1990年代を境に逆転していった。

『東海』運動が始まったバージニアは、米国内でもっともロビー活動が盛んな州である。 朝鮮系8万2千人に対して、日系は1万9千人と有権者の数も上回っている。

ジョージアは、アジア系移民が多い州であるのと同時に、朝鮮のトップ自動車製造会社「現代自動車」の支店がある。

カルフォルニアの朝鮮系人口は、約50万人にも上る。

シン・ユル明知大学教授の見解

「まず最初に、朝鮮系の数が日系に比べて圧倒的に多い。
朝鮮系人口170万人に対して、日系人口は130万人だ。
朝鮮系側が、より多く投票権を保持しているという事を示している。」

二つ目は、高度な戦略にあると言う。

「『東海』単独表示を貫く過去のやり方を、『日本海』と併記する変更したのは適切は方針だった。」

連邦議会委員が受け入れ易くするために、外交問題ではなく、教育問題だと売り込んだ戦略も称賛した。

最後にニューヨーク在住朝鮮系米国人の意見

「20世紀初期の日帝植民地支配を思い出させる『日本海』呼称に対して、『東海』運動に火をつけるのにほんの些細なきっかけが必要でした。 『東海』併記が大きく広がれば、より多く政治家が賛同するだろう。」

以上

2月13日の産経ニュースにも、似たような見解があります。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140213/amr14021310150...


州議員全員の性向分析ファイル、日系の8倍の住民…背景に韓国系の執拗なロビー活動


【ニューヨーク=黒沢潤、ロサンゼルス=中村将】米東部ニュージャージー州政府が公的な業務で日本海に言及する際、韓国の主張する呼称「東海」を単独表記するよう求める法案が10日、州下院に提出された。日本海の呼称をめぐっては、バージニア州の教科書に日本海と東海の併記を求める法案が州議会で可決。ニューヨーク州でも同様の法案が7日、上下両院に提出された。

 法案を提出したのは、州下院議員4人(いずれも民主党)。「実行可能な範囲内で」という留保条件を付けながらも、州政府や政治関連部局に対して、朝鮮半島と日本の間の海域を「東海」と表記するよう求めている。国際的に使用されている日本海という名称には触れていない。

 ニュージャージー州は一部の市で韓国系の住民が大半を占めており、パリセイズパーク、ハッケンサック両市には「慰安婦の碑」が建てられている。今回の「東海」単独表記法案の提出も、韓国系による反日行動の一環とみられる。

 併記法案が可決したバージニア州は韓国系住民が日系住民の8倍。今回、単独表記法案が提出されたニュージャージー州は5・5倍だ。しかも韓国系は米国での市民権を有する住民が多く、「票にならない」という日系とは大きく違う。

韓国側は教科書併記を進めるにあたり「州議員全員の性向を完全に分析して個人別のファイルを作り、趣味や友人関係まで把握した」(韓国紙・中央日報電子版)。その上で議員へのロビー活動を展開し、圧倒的多数を味方につけた。

 議員が11月の中間選挙を意識していることも韓国側に有利に作用している。カリフォルニア州グレンデールの慰安婦像設置を推進した「韓国系米国人フォーラム」幹部は、慰安婦問題で日本への謝罪決議を主導したマイク・ホンダ下院議員を支援する韓国系住民の集いをロサンゼルスで主催。ロイス下院外交委員長の慰安婦像訪問も実現させた。

 関係者によれば、この幹部は今月9日、韓国の彫刻家に新たな慰安婦像・碑を発注。像設置のめどがたっているという。

以上


朝鮮系は投票権を行使し、政治家は票欲しさに朝鮮系の言い成りになっているという構図が出来上がっている様子が伺えます。
これを打ち破らなければ、これからも『日帝植民地時代プロパガンダ』とセットで『東海』併記は拡散されるでしょう。

それと、産経ニュースの最後の「韓国の彫刻家に新たな慰安婦像・碑を発注。像設置のめどがたっているという。」が気になります。

今度はどこに記念碑を設置する予定なのでしょう?


地獄の沙汰も金次第
しゃっくり様

情報をありがとうございます。

何と言ってよいのやら … 正論も何も関係ないでしょう? 米国の政治家がこうも簡単にお金でコロコロ転ぶとは~。「金」と「独善」かな?



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。