2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】こっそり味噌ラ-メン‏
ramen.jpg



誰もいないときに、こっそりラ-メン。




だって、味噌って貴重なんですもの~




日本にいると、味噌や醤油は使い放題でしょ?




こっちにもあることはあるんですけどね。いいお値段するのよね。その割には選択肢少ないんですけど。




だから、うちみたいな庶民は日本にいたときみたいに、いつでも好きなだけ使い放題とはいかないわけで・・




なもんで、ちょっと薄~い味噌ラ-メンです。







本当に、日本で当たり前だったことが、こちらでは、こういったちょっとしたことから何から、全然当たり前ではないのです。




そう考えると、自分の家があって、自分の寝床があって、家族がいて、普通に外歩けて、とかとかとかエトセトラ




こういうことも当たり前に思ってるけど、広~く世界を見渡してみると、実は当たり前でなかったりするのよね。




そんなことを、薄~い味噌ラ-メンを啜りながら考えてもみたりなのでした。
関連記事
スポンサーサイト


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。