2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
足るを知る


 【閲覧注意】殺戮大陸メキシコの狂気(5)被害者の下着が舞うレイプ・ツリー

メキシコはマフィアの内戦状態になっているは知る人ぞ知るでしょうけど。リンク先は残酷なカラー写真があるので気の弱い方は見ないように!

しかし … 世界的に見て、こういう国というか場所、たくさんあるんですよね …。

金と暴力が支配すると、真っ先に被害を蒙るのが女性 …と。

今私たちは、男女同権、今まで男性の世界だった職種でも女性が活躍していますし、それを当然のことと思っていますけど、これって、実はとても薄い膜の上に成り立っているんだよな、と考えることがあります。

たとえば大型ダンプの運転手、今では女性もいると思いますが、これ、ハンドルが軽くなったから可能になったことですよね。「電気が民主主義を可能にした」というのは曽野綾子女史ですけど。まさにその通り。電気が男女平等を可能にした。

もし本気で素手で男女がやりあったら男性が勝つでしょう。日本は古代から比較的女性が大切にされ、だからこそ女性天皇がいたり女流文学が盛んになったりするわけですけど、世界的に見れば、この21世紀でもいまだに、というかある意味昔よりもっと強烈に金と暴力が支配していて、女性がとんでもない目に合っているところがあるわけです。

仕事か家庭か、独身か結婚か、子供を持つかやめようか、自分の生きがいって何? 自分探し? … その立場に立ってみればそれはそれで辛いことなのですけど、でも、こういうことを考えられること自体が実は恵まれているのだ、とか、男性陣が優しいからこんなことで悩んでいられるのだ、とか、ちょっと立ち止まって考えてみるのも必要なのかな、と思う今日この頃。

ある女性ジャーナリストの言葉。「世界中を取材していて、レイプされたこともある。だが上司には言わない。言えば、代わりに男性が行くだけだから」(ちょっと日本の似非ジャーナリストに聞かせてやりたい) 

最近フェミニストたちの「権利権利権利」にちょっとウンザリしていましてね。もともとは男が女に優しくなかったからの結果なのか … でも少なくとも日本は、イザナギイザナミのお話にもあるようにもともと男女で仲良く助け合ってきた社会であったはず …。

世界が、道徳でなく、金と力に支配されるようになるとどうなってしまうのか? お隣の国なんかもそうなんでしょうけど。

リンク先の記事、気の弱い方は絶対見ないよう。でもこれは現実です。

ああ、憲法9条信者の方々! 今すぐ憲法9条をあの地へ持って行って、そしてあいつらの内戦をとめてあの女性たちを救ってあげてください!











関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

男女のギャップは社会的な物よりも生物学的な視点から問われるべきですな。
もしもっぱら社会的な視点から男女のギャップが埋められるのであれば、男が、相手の感情などお構いなしに、気に入った女の胸やけつを触ると言うような行為を女の側から頻発する事がないのはなぜなのかと言う疑問が生じます。
女の側が気に入った男の一物やけつを喜んで触るような事があるとしたら、既に両者の間にしかるべき関係がある場合にかぎられるのであって、だからこそ、売春と言う職業が存在するのです。
もし、女に男と同等のスケベ欲が当たり前に存在していたならば、売春と言う概念が存在する事はなく、万事が対等になって、女の方だって楽しんだからいいじゃないかと言う事で、お金をもらうと言う事はあり得ないはずです。


DUCE様

お久しぶりです。

コメ返しの仕様が … www^^;



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
