2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
不法滞在家族の子供問題



レオナルダ

【10月17日 AFP】フランスで、ロマ民族の15歳の少女が校外での学校行事に参加中にスクールバスから降ろされて警察に身柄を拘束され、その日のうちにコソボに強制送還されたことが分かり、不法移民の取り扱いをめぐって仏政府内部で閣僚が対立する事態となっている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳細は上記事↑を読んでいただくとして…で、その後高校生による「レオナルダのフランス滞在を認めよ」デモがパリで発生。



で、家族がコソボに強制送還されたその後。オランド大統領がレオナルダさん本人のみフランス入国を許可。

それに対して、レオナルドさんは「家族と離れることはできない」と反発。

コソボ現地で、「そのうちにフランスへ帰ってくる。その時法律を作るのは私だ!」 ← 今ここ






なお、世論調査では3人に2人が強制送還されたレオナルダさん家族がフランスに戻ることに反対↓。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でもフィリピン人不法滞在者のカルデロンさんの問題がありましたね。 彼女あれからどうなったんだか…?




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

新刊紹介します。
拝啓、管理人さんお久しぶりです。

宣伝ご容赦下さい。
「 自滅する中国 」エドワード・ルトワック 奥山真司 芙蓉書房

「 全ての富を中国が独占する 」
ダンビサ・モヨ
朝倉慶
奥山真司
ビジネス社

世界を変えたいなら一度 武器を捨ててしまおう 奥山真司
フォレスト出版

静かなる日本戦区坂東忠信
青林堂
在日外国人の跳梁跋扈が解説されています。

敬称略
ご高覧下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。