2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
Avaaz.orgってご存知ですか?


Avaaz.orgってご存知ですか?

「Avaaz.org は、世界各国2200万の人々がキャンペーンを展開するネットワークです。 このネットワークを通じて、世界中の人々の考えや価値観がグローバルな意志決定に反映されるよう取り組んでいます(「Avaaz」は様々な言語で、「声」や「歌」という意味です)。Avaazのメンバーは、世界中どの国にもいます。またAvaazのスタッフチームは、6大陸18カ国、17言語で活動を展開しています。」

ということで、やっていることの中には賛同できるものもあるのですけど、こと日本のこととなると「反原発」そして今回は「平和憲法を守るために」…。

世界中で署名を集めているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「安倍首相は、戦争放棄をうたった日本の平和憲法の「改悪」を進め、自衛隊を国防軍へと昇格させ戦争に参加させるため、莫大な予算を費やす計画を実行しようとしています。歓迎すべきニュースは、私たちが一致して「改悪」反対を訴え団結すれば、公明党の山口那津男代表は安倍首相の計画を止めることができるということです -- 手遅れになる前に、クリックしてキャンペーンに賛同しましょう:」

「みなさん

日本は世界で5番目に平和な国だと考えられています。しかし、もし安倍首相が戦争の放棄をうたった日本国憲法を「改悪」する計画を誰にも 阻止される ことなく実行し、 自衛隊を国防軍へと昇格させ戦争に参加させるために莫大な予算を費やすのであれば、その順位は大きく転落してしまうのかもしれません。さあ、手遅れになる前に行動を起こしましょう。

安倍首相は、参院では憲法改正の発議に必要な3分の2を超える賛成を確保することができません。そこで首相は、まず憲法改正の発議要件を「3分の2」から「過半数」 へと引き下げ、その上で平和憲法を変え、この国を再び軍事化の道へと進ませようとしているのです。安倍首相がこの計画を実現するためしなければならないただひとつのことは、公明党の山口那津男(なつお)代表を説得し計画への支持を得ることです -- しかし、私たちが改憲に慎重な山口代表のもと団結すれば、代表が平和な国を守るために必要としている支援の声を届けることができます。

素早く行動に移さねばなりません。政府は今年4月、私たちを軍事化の道へと辿らせる憲法改正草案を発表しました。しかし、歓迎すべきニュースは、すでに山口代表が「憲法改悪」をけん制していることです。山口代表がこの立場を貫けるかどうかは私たち次第です。クリックして署名し、憲法を守るために行動した山口代表に感謝の気持ちを表し、今後も安倍首相の政治目的のための憲法改正などあり得ないとする明確な意志を貫くよう訴えましょう。署名を終えましたら、お知り合いの皆さまにもキャンペーンを広めてください:

https://secure.avaaz.org/jp/save_our_peace_constitution_a/?bbWXfdb&v=27635

戦争放棄をうたった憲法を骨抜きにする安倍首相の計画は、まず憲法改正の発議要件を「3分の2」とした憲法第96条を改正し、発議要件をわずか「過半数」に引き下げることです。もし、この計画が実現されてしまえば、戦争放棄と平和を誓った憲法9条を改正するために必要な過半数の支持を得ることが可能になってしまうのです。しかし、多くの人々は安倍首相の卑劣な戦略を支持してはいません。世論調査で大半の国民が96条改正に反対であることが明らかになると、安倍首相は参院選前に 改憲を争点にすることをやめたのです。

しかし、参院選が終了した今、首相は再びこの課題を前に進めようとしています。今週、安倍首相は、無人偵察機やより強力な攻撃能力を持つ新たな海上自衛隊、さらに監視の強化といった項目に莫大な予算を費やす計画を発表しました。 今、私たちは力を合わせ、このような恐ろしい「憲法改悪」や軍拡戦略への逆戻りに反対する公明党を日本中の市民が支持していると伝えることができるのです。キャンペーンにご署名の上、お知り合いの皆さまにも広めてください:
https://secure.avaaz.org/jp/save_our_peace_constitution_a/?bbWXfdb&v=27635

日本では福島の子どもたちを支援するため、また原発の無い未来を訴えるため、15万人を超えるAvaazメンバーが団結しました -- 今再び、平和と民主主義を誓った日本を守るため力を合わせましょう。 希望をこめて

アリソン、アリ、ルイス、ジューエイ、リッケン、およびAvaazチーム一同

関連情報

改憲勢力、参院3分の2に届かず 公明は慎重姿勢
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK21024_R20C13A7000000/

主張 安倍政権防衛白書 軍拡の”暴走”は許されない(しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-10/2013071001_05_1.html

日本どこへ:安倍大勝/5止 憲法改正 念願「6年計画」(毎日新聞)
http://senkyo.mainichi.jp/news/20130727ddm002010110000c.html

「世界平和な国ランキング」発表!(ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/2012/06/18/222216/





Avaazコミュニティを支援してください!



私たちは政府や企業による資金提供は受け取らず、全面的に寄付金によって運営しております。Avaazの小規模なオンラインチームは、どんなに少額の寄付金であっても大いに役立てられるよう取り組んでいます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> アリソン、アリ、ルイス、ジューエイ、リッケン、およびAvaazチーム一同

↑ もちろんチームの中には日本人(あるいは朝鮮系日本人?)がいるのでしょうが、こんな外国人ばかりで完全に内政干渉でしょう?

> クリックして署名し憲法を守るために行動した山口代表に感謝の気持ちを表し、今後も安倍首相の政治目的のための憲法改正などあり得ないとする明確な意志を貫くよう訴えましょう。

↑ 公明党の山口代表に働きかけていくようですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シーシェパードみたいなのがあっちでもこっちでも蠢いているんですね … 国内の反日勢力とつるんで。こういう動きも監視していかなければいけないでしょうね。












関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。