まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

韓国ノリ




韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 食品検査結果

在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。検査対象は夏に多く消費される食品。韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。

 調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。他の食品からは検出されなかった。

 同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。



↓ 日本の某スーパーの韓国海苔専用棚
韓国のり


韓国産食品のヤバさをご存知の奥様方、「見ない・食べない・近づかない」だけの消極的態度の時は既に終わりました。見かけたら「店員に(韓国産食品を置かないよう)直接言う」「抗議の電話をする」「ご意見箱に意見を書いて入れる」…などなど積極的に行動していきましょう。 政府による「輸入禁止」が一番いいですけどね。






関連記事
スポンサーサイト
2013/07/31 [01:05]

コメント

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: