2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
まほろば教育事業団


皆様、ご存じでしたか? まほろば教育事業団。 幼児向けの保守派教育機関、寺小屋みたいのは結構見かけるのですが、小中学生向けのはあまり見ない気がします。

でも、幼児教育も大切ですが、そこに続く義務教育時はもっと大切なのではないでしょうか?

日教組教育はますますひどくなっているようですが、親である私たちもその戦後教育の申し子であり、だから「日教組教育が悪い」とは分かってはいても、じゃあ具体的に何をどう教えればいいのか、というと戸惑う方が多いのではないでしょうか?

結局は子供よりも私たち親自身なんですよね、問題なのは。そんな悩める親たちの、心の支えになってくれる組織であると思います。是非参考にしてください。

まほろば教育事業団









関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まる子様、

お久しぶりです。実は先週、Japan Expoのため、フランスに行っていました。

いや~~~、あんだけ人間が来ると恐ろしいですね。店頭で某社の販売の手伝いをしていたのですが、たまに通路が人間であふれかえり、結構店が売れてたもんですから、自分の目の前に何十人かがやってくるとフランス語は私は全くダメなので、ひ~~~~こっち見るな~~~~みたいな感じでした。

しかし、白いのや、黄色いのや、黒いのや、茶色いのや、肌の色は別々ですが、「日本が好き」という共通点で、あれだけの人が来てくれるのは日本人としては光栄でしたね。

あと不思議だったのが、綺麗な白人のおねいちゃんが、どこから見ても不細工な東洋系の男と手をつないで歩いていたり、その逆とか、不釣り合いな配合が多く見られたことです。フランスの人は外見は重視しないのかしらん。あと、ホモっぽい方が多かったような気が。

うざいのは相変わらずパクリもんを売っている、某国の連中ですね。しかも日の丸を店頭に掲げて。旭日旗のマークのかばんも売ってました。

こいつらの乞食根性には際限がないですね。恥という概念も無い。あるのはご都合主義と、金になれば何でもやるという無節操。

まあ、なんだかんだで良い体験でした。

パリも1日(半日?)観光しましたが、町並みは綺麗でしたが、なんで公共交通機関はあんなに薄汚いのでしょう?なんというか3K、臭い、小汚い、壊れてる。チケットの自動販売機は5台あれば1台は壊れているし、電車の中にも落書きがあるし、電車の中にカラオケの機材を持ち込み歌い始める芸人はいるし。(吟遊詩人ですか???)

しかし、やはり食い物はうまかったですね。さすがフランス。

まる子様にも事前にご一報、と考えたのですが、なぜかググったら出て来ず、事後のご連絡となりました。

またチャンスがあればご一報いたします。


腰抜け外務省 様

返信遅れてすみません。

「え~っ、それは、それは」ですね~。

>なんで公共交通機関は~

ひどいですよね。北駅あたりなんかひとりで乗ってるの怖いです。

つい先日23年ぶりにの列車の大惨事。パリから下りの特急列車が途中で車両が切れて、後ろ2車両が駅ホームへ突っ込んでホームが真っ二つに分断され車両も大破。



食い物はうまかったですか? 私は田舎暮らしなもので、パリの物価は高くて高くて … そのわりに美味しいと感じたことはなかったですね~。きっと高級レストランで召し上がっていたのでしょう、外務省さんは^^。

今度いらした折にはご一報あれ。

PS ジャパンエキスポは、… ○○をどうにかしてもらえないのでしょうかね …。何でもコリアンコネクションは3年目でポシャッたようですけど。ガンバレ、コリアン。ジャパンエキスポななんかじゃなくて祖国のエキスポに店を出せ。





まる子さん、

お返事大変遅れまして、失礼致しました。

いや~あの事故の時は、嫁はまだフランスにいたので、ちょっとヒヤッとしました。(しかもパリ付近)

ちなみにJapan Expoですが、某国系のお店への取り締まりは強化されているらしいですね。(苦情がかなり多いみたいです。)

あ、それで、期間中に私は「No Life TV」とかいうケーブル局(かな?)の取材を受けました。8月に放送ということなので、ひょっとしてまだご覧いただけるかも・・・・・

>きっと高級レストラン
そんな暇もなく、シャンゼリゼのルノーのショールームのカフェで、
「くろっく・むっしゅ」とかいうのを食べました。チーズまみれのパンとハムが出てきたのですが(私はチーズが苦手)、なんとあっさりとした、それでいて味のしっかりとしたまろやかチーズ(胃もたれなし)。やっぱ乳製品はヨーロッパもんですね。

あと、イモ。私はフライドポテト他、イモ大好き人間なのですが、なんでヨーロッパのイモはあんなに旨いのでしょう。オレンジーナとイモばっか食ってました。(日本でもオレンジーナにはまってます。)

たぶん、年内にもう一度ヨーロッパに行くと思いますので、その時はご一報いたします。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。