まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

【なおこ】スイス男、アキハバラ、そして38度線‏

スイスでバスに乗ってたら、おじさんに声かけられました。

「韓国人ですか?」

「・・・・」

確かに、エラ張ってるかもしれません。でも今までに韓国人と間違えられたことはないんだよね。なぜか。ということで、韓国人に間違えられたのはお初です。

「違います」と答えると、「ああ、じゃあ日本人?」ってことで頷きましたら、「ごめんね。日本人が韓国人に間違えられるが嫌なのは知ってるよ。ただ私は韓国で働いていたから、アジア人を見るとつい韓国人か聞いてしまうんだ」とのこと。

へっ?カンコクデハタライテタノ??


スイス人が、韓国でどんな仕事してんの?


聞いてみました。

38度線で働いていたんだ」

えっ??38度線っ????

「あっ、ここで降りなくちゃ!!じゃあね!! アキハバラ------!!」


って、な~んで、アキハバラなんじゃ------っ!!


と謎?の挨拶を残して、バスを降りた後も私に手を振り続けてたスイスおじちゃんと一瞬の邂逅をいたしました。

気になりませんか??(いや、アキハバラもだけど、アキハバラじゃなくてっ!)

なんでスイス人が38度線にいんのよ?てか働いてんのよ???

「う~ん、国連とか?」とはダンナ。

とりあえず監視してんじゃないの?なんてなことを夫婦で話してたんですけどね。でもなんでだろ?まさかスイス軍が監視?送ってるってことあり?

も~ぅ、分からないわよねぇ。。

それにしても、アキハバラ!って挨拶?、なんか面白くて悪くないかも(笑)
-----------------------------------------------
おじちゃん、゛コレア゛と言ってたんで、厳密に言うと、北朝鮮か韓国が分からないんですけどね(こちらでは、北はノルド・コレア、韓国はスッド・コレア。日本だけ?だよね、こんな呼び名にしてんの)。まさか北側にいたとは思えないんで、文章中は韓国としてあります。って、北だったりして??う~ん、わからん。
関連記事
スポンサーサイト
2013/05/25 [18:56]

scale

PAGE TOP
広告: