2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
三色虹 ー里帰り日記⑤
童話1

ある集会にあった旗に描かれていた虹。「ボケ~」と眺めていて、ギョギョギョッ! 「赤黄青」の三色の虹です。
政治とか宗教とかとは全然関係ない趣味の集まりです。

虹の七色を簡略化しただけなのか????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある時、大きなリサイクルショップ(?)へ行きました。巨大な倉庫にガサガサとただ家具やら何やらが無造作に置かれているだけです。

入口に小さな受付場所がありまして、その横板に、透明の、ひも付きカードケースが3種類ぶら下がっていました。
その3種類が「赤」「黄」「青」!!!! もうびっくり~っ!!!!

.......................................................................................

とあるレストラン。このオーナー全然学会関係なし。私保証します。で、ちょっとトイレに行きましたら … そのトイレのドアに「トイレ」とか何とか書いたかわいい絵柄のシールが貼ってありまして … その虹の絵が「赤黄青」の3色~っ!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前書いた公園の「3色」ペンキ。  …これも、あれから2か所ほど見ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは~っ!!!! ○○学会とは全然関係ないのか??? というか、この3色はお隣の半島の色であるのですけど… ○○学会関係なく、「彼ら」がそこまで入り込んでいるのか??? あるいは現代日本人の色の発想として自然にあの「3色」を選んでしまうのか????

わからん、わからん、わから~んっ!

気にしすぎなのか? ホラーです。 怖いんですよ~っ(泣)

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

気持ち悪いですよね・・・
里帰りされているんですね!
お帰りなさいませ~

いや、関係あるんですよ・・・。
うちの学校も校庭の遊具が三色ですっごく嫌です・・。
レストランのシールは作っている会社が煎餅なんですよ、きっと。

日本人の色彩感覚にあの三色は有り得ないです!!
ルーマニアの国旗には悪いんですが・・^^;


文義様

>いや、関係あるんですよ・・・。
うちの学校も校庭の遊具が三色ですっごく嫌です・・。

でも、ありとあらゆるところにありますよ~っ(泣)!

小学校や保育園の校庭の遊具のも目にしています。「いや、まさか…」と思っていたのですが~(泣)!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。