2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
最福寺池口法王、朝鮮総連本部の購入断念 
最福寺が総連本部購入を断念 資金調達できず、再入札へ 融資契約締結後に「取りやめるとの連絡」



【産経新聞紙面でのインタビュー記事より】

(略)

ー断念の背景には何らかの圧力があったのか

池口氏「いろいろなことが、うちの寺にもあったし、協力をしていただいた方にも同じようにあったのだと思っている」

(略)

秘書「(融資交渉がまとまった)企業から最福寺の口座に、(9日)午後1~2時に振り込むことになっていた。ところが時間になっても口座にまったく振り込んでこない。金融機関に確認したところ、『振り込みができない状態になっている』と聞かされた」

ー結局何社と融資交渉をしたのか

秘書「全部で5社。金融機関2社と企業3社。うち3社とは契約した。2社とは最終的な合意までいったが、契約に至らなかった」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像するに、お寺、そして金融機関にも、たくさんの抗議がいったのでしょうか?

それだけ総連の力も和尚の力も落ちてきたということなのでしょうか?

ちょっといいニュースでした。

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

よろこぶのはまだ早い?
よく朝鮮人が使う手で一度落札して資金難などの理由で断念し、ほかの人間に落札させる朝鮮人の常套手段があるそうです。これをすることで、最初の落札額が上限額となり、2回目の落札時には1度目よりも安く落札できるんだそう。

ネットにこんな書き込みがありました。真偽のほどは分かりませんが、よろこぶのは少し待ったほうがよさそうです。


通りすがり様

情報ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。「彼ら」は私たちのずっと上を行っています。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。