2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
最福寺の池口法王
総連 立ち退き応じる意向 最福寺、落札代金の調達難航

宗教法人最福寺(鹿児島市)が落札した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部について、総連側が寺側の求める立ち退きに応じる意向を示したことが24日、分かった。同寺の池口恵観(えかん)法主(ほっす)(76)が同日都内で行った講演後、明らかにした。

 池口氏によると、22日に中央本部で総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長と直接交渉。許氏が「移転先が見つかり次第、立ち退きに応じる」との念書を作成することに応じたという。立ち退きの期限などは設定していない。

 最福寺は総連と賃貸契約を結び将来的に施設を貸し出す方針だが、「けじめをつける必要がある」としていったん退去することを貸与条件に挙げていた。

 一方、池口氏は講演で、複数の金融機関に融資を断られ代金約45億円を支払うめどが立っていないと説明。「どうしてもかなわなければ、仏様が『待て』と言ってらっしゃるのだと諦める」と述べたが、講演後は報道陣の取材に対し「対策を進めている。失敗することはまずない」と強調。購入に自信を示した。代金納付期限は5月10日。

......................................................................................

4/24時点では、まだ融資の目途が立っていないようです。複数の金融機関 … どことどこなんだか素人の私にはまったく分かりませんが … 詳しい方は金融機関に絶対融資しないよう圧力かけられないのでしょうか?

池口恵観法王ってこんな人↓



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

北朝鮮との太いパイプ
まるこ様へ
池口恵観大僧正、私もこの動画何度も繰り返して見ましたが、映画のような迫力ですね。主演俳優でもこれだけの存在感のあるひとはいないでしょう。このかたどのような経歴なのでしょうか?寺を介せば、巨額の金銭が自在に「洗濯」できるということなのでしょうか?権力と地位と資産はどこから流れ、はたまた何処へ何のために動かされるのでしょうか?何より、この方の人脈。表面に浮かび上がった巨大潜水艦という感じですね。もう吃驚!の2乗でした。
この人の登場のおかげで、少し気づいたこと、思い出したことがあります。少し考えてから記事にしようと思っています。


Bruxelles様

ものすごい存在感ですよね。

もうね、毛細血管のように日本中に、政界財界官界法曹界…あらゆるところに「××人」は入り込んでいて、それが今更「日本人」「××人」と割り切れないとこまで混じりあって張り巡らされていて…政治家がひとりやふたり替わったところで何も変えられない状況まで来ているのだろうと思います。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。