まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

三色旗? -里帰り日記①

ただ今里帰り中です。

ご近所の公園。

この3色は … ? 今まではフツ~の公園でしたけど …。ちなみに、公園は「公共の場所」です!

鉄棒

シーソー (1)


関連記事
スポンサーサイト
2013/04/27 [12:31]

コメント

[ Title ] :

こんにちは~

久しぶりの日本はどうですか?

私は帰国するたび、驚くことが増えてます。
良い変化に驚くことよりも、そうじゃない変化に驚くことが増えた数年です。

まるこさんはどうですか?

って、この三色旗公園、、

でも毎日の当たり前の風景に少しづ~つこういう変化を入れこまれてしまうと、、分からないものなのよね。たまに目にする人の方が気づいたり、、


里帰り日記、楽しみにしてますねー

よかったら、雑誌、特に子を持つ母親を対象にしたのなんかチェックして教えてくださいまし。またこれがヒドイんだな、、

  1. 2013/04/27 [17:13]
  2. スイスのなおこ #sHxuQVRw

[ Title ] :

スイスのなおこ様

>私は帰国するたび、驚くことが増えてます。
良い変化に驚くことよりも、そうじゃない変化に驚くことが増えた数年です。

ホントにそうですね。いろいろ頑張っているところもたくさん見えるのですけどね…。

  1. 2013/04/30 [13:31]
  2. まるこ #-

[ Title ] : 発見!発見!

こんにちは
何やらセンスが悪い色使い、と思ったら、そうですね、皇太子殿下の結婚式のパレードで、沿道で振られて話題になった旗、と同じ3色ですね。これは公園デザイナーによるものかと最初は思いましたが、誰かが夜にこっそりやってきて塗りたくった素人塗りでは、ないでしょうか?
そうでも思わないことには、もう雁字搦めということになってしまうでしょう。そこまで来ている?
それにしても、よく気づきましたね、さすがです。スクープ写真ですよ、これは。

  1. 2013/05/01 [12:09]
  2. Bruxelles #qXcWIg3k

[ Title ] :

Bruxelles様

コメントありがとうございます。

青黄赤 … いたるところにあります。これだけ色の種類がある中で、例え同じ青色だとしても微妙に違う何種類もの青がありますのに、それにもかかわらずあの「青」あの「黄」あの「赤」を選ぶということは、状況証拠として、やはりその背後にあるものを疑ってしまうのです。もしそれが本当だとすると、もう日本の「侵略」はすでに完了していると言えると思うのですが…。

  1. 2013/05/04 [10:22]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: