2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
私欲にまみれた大人たち


与那国への陸自配置 用地取得は当面断念 地代に隔たり

…(略)…  防衛省は平成24年度中に与那国島の26ヘクタールの用地を取得することを目指し、昨秋から売買契約をめぐる交渉を本格化。防衛省側は1億5千万円を提示したが、町側は10億円を要求し、年度内の契約締結は事実上、断念せざるを得ない情勢だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尖閣諸島が20億円で国有化された時、嫌な予感がしました。将来、国境の島々を国有化、というような話になったら、地主はいいように国の足元を見るのではないか?と。

上記の記事は、一個人ではなくて町ですが、酷すぎます。恥を知れと言いたい。一体誰のための陸自配置なのか?
自衛隊員が常駐してくれることによって防衛とともに地元の経済も活性化されるのではないですか?

戦後日本は世界一「個人の権利」が強いと言われます。欧米は「個人主義」と言われる割には、こういうことに関する国、つまりは「公」の力は強いようです。日本も戦前は、地主さんは「お国のためならば」と進んで土地など提供していたそう。だから農地解放の時も地主たちの反乱もおきずに速やかに小作人に土地が分けられたのでしょう。

「国」「公」を悪しきものとし、「個人」「私」の権利をどこまでも追求してきた結果が今日なのでしょう。いい大人が、欲のつっぱった何と醜い姿を晒しているのか …!

それにしても沖縄、「いいかげんにせいよ」と言いたい。被害者面して欲にまみれた己の姿を見てみろよ。




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。