2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
しゃぶしゃぶ? 韓国料理???


雑誌「Asia」No4に紹介されていたパリの韓国料理レストラン。

「…(略)…昨年12月より韓国・日本料理レストラン“Gaya”開店…(略)…韓国の伝統にのっとりとても温かくお客を迎えてくれる…(略)…Le cha_bue cha_bue は韓国鍋料理である。魚介類、薄く切られた肉、多種にわたる野菜で、これらを多様なソースをつけて食べる。量も2~3人分とたっぶりしており、この店のスペシャリテである…(略)…その他に牡蠣のキムチ漬、豆腐…(略)…その晩も沢山のコリアンが集まっていた。パーク氏は辛口ソースで食べる蒸魚介類料理、hemoul-zchim と、野菜、海老、魚の天ぷら盛り合わせ料理、le ma-deum-jeonを出した。何て繊細で美味しいのか! 食後にシナモンと生姜をベースにしたアルコールなしの飲み物も、超美味しい! 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Le cha_bue cha_bue……こっ、これは…「ル・シャブシャブ」…「しゃぶしゃぶ」に読めてしまうのですが? …韓国鍋料理…って…私が神経質になり過ぎですか??? …実は似たような名前の韓国鍋料理が存在する???  

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。