2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
それでは、誰が首相になればいいというのか?


昨日の安倍首相のTPP交渉参加表明会見を受けて、安倍首相を「国賊」とまで非難する保守派がいるのは驚きです。

第一期安倍内閣の時、安倍首相が靖国神社参拝を見送ったのことで保守派が総バッシングして、保守派自らの手で叩き潰してしまったことはもう忘れられてしまったのでしょうか?

これで安倍首相を引き摺り下ろして、誰が首相になればいいというのでしょうか? TPP反対表明をしている共産党書記長ですか? 社民党? 自民党の石破氏? 石原氏? … まさか民主党? 誰がなってもこれ以上悪くしかなりようがない。

私には、「安倍首相でさえも正面切って「NO!」とは言えなかった」と見えます。「半独立国」日本。これは戦後68年 … 「この国民にしてこの国家あり」ということなんだと …。

ただ世界の現実も見てください。米国にやられっぱなしなのは何も日本ばかりではありません。アラブ諸国の、親米政権は長続きしますけど、米国に逆らった政権は容赦なく潰されてきました。カダフィー政権もそうでしょう。
日本だけが例外のはずがない。

国会質疑で中山なりあき議員がおっしゃっておりました。「ずっと米国の圧力を感じてきた」 戦後ずっと … 嫌、戦前から … 私としては「ペリー来航以来」と言いたいですが …。

その延長上に今がある。臥薪嘗胆。これは長い戦いになります。腹を据えていきましょう。

TPP絶対反対。でも安倍政権は支持します。私たちは、政治家を育てていかなければいけない。

「打倒安倍政権」という人に聞きたい。 「では誰を首相にすればいいのですか?」 


【参考】 この吐き気のする日本の現実を見よ → これが「おまかせ定食」です

↑ それでも私は安倍政権を支持します。この現実を変えられないかもじれない。でも変えられる可能性がわずかでもあるのは、今のところ安倍首相しかいないと思うからです。ひたずら「反対」の声を上げ続けるしかない。

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

青木直人氏も不安産業のようですね。
不安産業のほうが売れるのです。

仰る通り安倍さん以外にいないでしょう。
安倍さんしたたかですよ。モンゴルに行くそうです。
インドの首相が来るようですが、原発売るんじゃないですか。
ベトナムも沢山原発買いそうだし。
オーストラリアに売る潜水艦だって武器輸出が出来るのなら完成品が売れるのですが。(4000トンクラスのジーゼル潜水艦は日本しか作れないのです)
ドイツは戦車をサウジアラビアにだけで270台売るそうですよ。


八目山人様

そうですね … 支持しています、でも心底怖いです。



TPP反対を国民が明確に打ち出す唯一の方法は参議院選挙での自民党の惨敗しかないと思います。
ただそうなれば安倍首相は責任をとり退くしかないでしょう。
つまりは安倍支持とTPP反対は両立しません。
また安倍首相は少なくとも米国の意向にすべて従っているように思えます。
米国債の購入等どれくらい貢つもりでしょうか。 またBSEの基準緩和等も日本の明確な意思を本当に示したのでしょうか。
私にはそうは思えません。 わが国優先に物事を考えられる人材は自民党でも他にいると思いますがどうでしょう。


no name様

>参議院選挙での自民党の惨敗

どの政党に投票すればいいのでしょうか? 共産党でしょうか? 自民党惨敗で、例えば維新が躍進しても、橋本維新はTPP推進派です。
安倍首相を引きおろして、石破政権ができたとしても、彼はTPP推進派です。西田議員などおりますが、彼らはまだ首相になれるだけの力はありません。

安倍政権を支持しつつ、でもTPPは絶対反対と運動し安倍首相の身動きをとれなくするしかないのではないでしょうか?

どうお考えになりますか?





FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。