2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
西田昌司「放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論」
以前UPした【拡散希望】放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 の内容を西田昌司先生が取り上げていらっしゃいます。



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もう酷いもんです
私も福島の事故が起きるまで、極低い放射線は別にしても、それなりに害があるものと思っていました。
それが福島の事故のすぐ後に、元防大教授の瀧澤一郎氏(ch桜で)や稲先生(講演で)の発言を聞いてアレッと思いました。
稲先生にいたっては、体に良いって言うのですから。(はっきりと年1000ミリシーベルトまではなんとも無いと言ってました)
また滝沢氏は人間の体は常時100ベクレル/kg出しているとも言ってました。
それですぐにいろいろ調べたら、な~んだということになりました。それで3月末にはもうぜんぜん怖くありませんでした。
しかしその後のテレビで、低線量が無害だとの放送は全く無く、反対に極々低線量でもがんになるとの報道が続きました。

NHKの「追跡真相ファイル 低線量被ばく 揺らぐ国際基準」という30分番組で、翻訳を捏造して(池田信夫氏に指摘された)恐ろしい報道をしました。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html
またTBSの「Nスタ」ティモシー・ムソー教授とアンダース・メラー教授が放射能汚染の調査 という30分番組で、虫が減っているとか虫や植物に奇形が出ているとか脅かしていました。
http://ameblo.jp/lizabstract/entry-11416921645.html

両番組とも消されていますが、こんなもん見たら恐怖で思考停止になってしまいます。
そういえばこの国連の報告もテレビでは報道されていないような。


こちらに日本からの放射能難民がいます。彼らは、もう最初に「結果ありき」で、「福島は安全だ」と言っても「政府は隠している」の一点張りだそうです。どうやって収入を得ているのかは知りませんが、放射線を避けてあっちの国こっちの国と逃げ回っている人もいるようです。逃げた国(土地)の放射線の数値が日本のより高かったりしてまた逃げるんだそう …。

これでいけば、ほとんどの避難民は自宅に帰れるわけで、民主党政権及びマスコミの罪は重すぎます。

私は、10年後「○○の病気は福島の放射能のせいだ」と、何でもかんでも福島原発のせいにされて、賠償金請求裁判が多発するようなイヤな予感がしています。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。