2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
仁徳天皇 百舌鳥耳原中陵、の破壊


仁徳天皇 百舌鳥耳原中陵、の破壊について

 私が早朝、家の近くの仁徳天皇陵に参拝することは本時事通信でたびたび書いてきた。
 この度、その仁徳天皇陵が、こともあろうに、宮内庁によって破壊されつつあることを記しておかねばならない。


詳細は西村眞悟議員の眞悟の時事通信⇑を直接お読みください。



西村真悟時事通信「仁徳天皇 百舌鳥耳原中陵、の破壊について」 に関する画像  http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=807 写真1:左手が「宮内庁書陵部古市監区百舌鳥部事務所」      右手が問題の工事現場 写真2:立て看板 写真3:立て看板 写真4:お堀より工事現場を見る 写真5:作業用プレハブ小屋 写真6:工事現場の周りは覆い隠されていて、      外部からは見ることができない 写真7:昨年秋より伐採された樹木の跡 (フェイスブックの写真はこちら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、民主党の野田が、解散後のどさくさにまぎれて許可したとのことですが。これは、民主党政権うんぬんではなく、この問題の根っこはもっとずっと深いと思います。それが民主党政権時代についに表面に現れたというだけであって。

宮内庁が官僚の天下り先、外務省からの派遣官僚が2年ごとにかわる …などなどいろいろ以前から指摘されておりました。これは自民党時代から、というかGHQ体制下よりずっと続いております。その果実であります。

安倍総理の掲げる「戦後レジームからの脱却」とはここについても言えることです。何も「日本国憲法をかえたから終わり」というわけではありません。もっと社会の隅々まで入り込んでガッチリとできあがってしまっているシステムそのものをかえなければいけないわけで。逆に言えば、このシステムさえかえることができれば表面は「ニホンコクケンポ―」だって構わないわけで。

「戦後レジームからの脱却」「日本を取り戻す」… 言うは易し行うは難し。システムを根底から変える …これはどれほどの大事業なのか … 明治維新、大化の改新に匹敵する、あるいはそれ以上に困難な大事業なわけです。なにせ私たちのような無知が一票を持っている民主主義体制下なのですから。これをどれほどの人が認識しているのか。

宮内庁の改革も待ったなしです。 … 果たして間に合うのか?



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。