まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

第2次安倍内閣の閣僚名簿 ちょっと質問(^.^)



第2次安倍内閣の閣僚名簿

安倍政権


総理 安倍晋三
副総理・財務・金融 麻生太郎
総務 新藤義孝
法務 谷垣禎一
外務 岸田文雄
文部科学 下村博文
厚生労働 田村憲久
農林水産 林芳正(参)
経済産業 茂木敏充
国土交通 太田昭宏(公明党)
環境・原子力防災 石原伸晃
防衛 小野寺五典
官房 菅義偉
復興 根本匠
国家公安・拉致問題・国土強靱化・防災 古屋圭司
沖縄・北方 山本一太(参)
消費者・少子化 森雅子(参)
経済再生・一体改革・経済財政 甘利明
行政改革・公務員改革 稲田朋美

知った名前も結構あるし、とにかくめでたい(^.^) 民主党のアホ政権の後ではどんなメンバーだってプロ集団に見えそう … それが民主党の功績かな。

ところで、ホッと一息、気楽にちょっと疑問に思ったことを(^.^)

国土交通省っていつも公明党が押さえているような感じがするのですけど。国土交通省の仕事内容見ても特に何かあるようには見えないのですけど、何か彼らにとって利点があるのでしょうか? 観光も入っているようですから、中国人観光客誘致とかそこら辺なのでしょうか???

とにかく安倍政権全力で応援します(>_<)

関連記事
スポンサーサイト
2012/12/27 [05:23]

コメント

[ Title ] : また女性専用車が増えそう!

>国土交通省っていつも公明党が押さえているような感じがするのですけど。国土交通省の仕事内容見ても特に何かあるようには見えないのですけど、何か彼らにとって利点があるのでしょうか?

また公明党から国交大臣か!と思うとウンザリです。
また女性票目当てに女性専用車両みたいなヘンなもんばかり増やす気か?
首都圏で一斉導入されたのは公明党の北側が国交大臣の時でしたからね。
もう自民党はいい加減に公明党との連立を解消すべきです。
公明党は社民党や共産党に近い政党。こんなところと手を組む限り、
私は自民党と安倍内閣を支持できません。



  1. 2013/01/03 [01:13]
  2. 流星 #5cqHDELM

[ Title ] :

流星様

こんにちは。

>もう自民党はいい加減に公明党との連立を解消すべきです。

議会制民主主義は「数が全て」ですから、○○学会の票がなくても自民党議員が当選できて議会の過半数がどれるよう応援しなくてはいけないですよね。

そのためにも「いい候補者」に立ってもらいたいですし、またそれを見極める目が、私たち有権者に求められているのでしょうね。



  1. 2013/01/03 [20:53]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: