2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
マスコミの高笑いが聞こえる


まだ安倍政権が発足したわけでもないのに、もう保守派からこんなに安倍批判が出ていては「彼ら」の思う壺、「彼ら」の高笑いが聞こえてきます。

私たちが批判しているマスコミに踊らされているということに気付いてほしい! もし疑問があるなら自民党へ直接問い合わせてほしいです。

マスコミ発の記事をネタにネットで大騒ぎしないでほしい。本人はその気はなくても、それは敵に利する。工作員を呼び込みます。

ここに石破氏の発言記事があります。

<竹島の日>来年の式典見送りを、石破幹事長が示す 毎日新聞 12月20日(木)17時22分配信

自民党の石破茂幹事長は20日、同党が衆院選公約集に2月22日を「竹島の日」とし、政府主催で祝う式典を開くと明記していることについて 「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」と述べ、来年の開催を見送るべきだとの認識を示した。 東京都内で記者団に語った。

 公明党の山口那津男代表も20日の記者会見で「慎重に考えた方がいい。今後の日韓関係の改善を妨げる要因となることは政府として避けるべきだ」と述べ、新内閣に自重を求めた。「竹島の日」は島根県が条例で定めている。【横田愛、福岡静哉】

① まず「ちょっと待て、この記事は毎日よ?」と疑う。

それでも目を皿のようにして(^.^)よく読むと …

 「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」 ≠ 来年の開催を見送るべきだ  
が分かると思います。 じゃあ来年の「竹島の日」以前に「雰囲気が熟成」しちゃったらやるわけかな?とか(^.^)

② どうしても気になるなら自民党に直接問い合わせる。あるいはネットで騒がず自民党に直接抗議する。

つまりは内心の動揺を「彼ら」に見せてはいけない、ということ。つけ入る隙を与えてはいけない、ということです。

【参考】 【緊急拡散】安倍総裁は「竹島の日」開催見送りとは一言も述べていない!!!! マスゴミが勝手に拡大解釈した内容でしかないことが判明!!!! 騙される日本人多数!!!! 「こんなつまらん飛ばし記事に引っかかるようでは先が不安」2ch情報通が警告!!!! ※記事最下部に重要情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的には、安倍次期総理(まだ総理になってもいないのよ(^_^;))は、今、経済立て直し最優先で、つまりは日銀との戦い、それ以外はなるたけ静かにしておきたい、と思っている、と感じているのですけど … マスコミはそれを百も承知だから、こういう「飛ばし記事」をバンバン出して保守派分断工作をしているのだと思います。

内閣発足後、必ず「河野談話踏襲?」「靖国参拝?」という質問が出てくると思いますね! ⇒ それで安倍総裁が言葉を濁す ⇒ バンバン飛ばし記事書く ⇒ 面白いように保守派が踊る … という図(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、上記の毎日新聞の記事ですが。

石破氏がこのようなことを言った、というのが事実として、これは自民党、というか石破氏の個人事務所へ直接問合せ、あるいは抗議をするのはいいと思っています。

なぜなら石破氏は安倍総裁とは考えが異なる、いわば「政敵」で、実力もあり、ポスト安倍の総理の座を狙っている人間でしょうから、保守派は彼の動向こそ監視しなければいけないと思うのです。「欲を出さすに安倍総裁を助けることに徹しろ」と。

それから公明党の動き。これこそが自民党のガンなわけで。でも現実的に現時点では連立解消は無理みたいですから、それならば、上記の記事にある公明党の山口代表にこそ抗議を殺到させるべきだと思います。

公明党に抗議メールは個人情報を取られそうで怖い、という方へ。

ネットで「捨てメルアド」などのキーワードでもって、いくらでも「一回限りのメルアド」だとか「1週間だけ使えるメルアド」などが出てきます。公明党などへの抗議は、こういうのを利用するといいと思います。


とにかく、私たちは抗議先を間違えてはいけない! 日本を取り戻す長い長い闘いの、ほんの最初の一歩も踏み出していない現時点で、保守派がこんなに右往左往してどうしますか? 中川昭一さんの死を思い出せ。2009年の政権交代を忘れるな。敵に高笑いをさせるなかれ!

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

右にも馬鹿が多い
私は安倍さんが靖国には行きませんと言っても支持します。
なぜなら、安倍さんがこけたらその後は石破、のぶてる、ハシゲでしょう、耐えられんません。

なんか安倍はだめだ、維新政党新風だ西村慎吾だと言っている人がいますが、その人たちが首相になれるのですかと言いたい。
西村慎吾が首相になっても1ケ月もたないでしょう。
むちゃくちゃ言って自爆して、それも面白いかもしれませんが。


八目山人様

お久しぶりです。

安倍氏が潰されたら後ろはない崖っぷちにいますのに、もう3度目の安倍晋三はないでしょうに … ! 

安倍氏を全力で支えてください。

私は3年前、もう選挙はないかも?とまで恐怖していました。民主党のあまりの大馬鹿さ加減に救われましたが … 政権が始まる前から安倍叩きを始める保守派はこの恐怖の3年間をもう忘れてしまったのでしょうか?



今は結束です
確かに私も、竹島の日を政府主催で祝わないことにあれっと思いました。
でも、長谷川三千子教授もおっしゃっていたように、安倍政権になったからといって、問題が一気呵成に解決するわけではない。ちょっと遠回りなこともあるかもしれないが、応援団は温かく見守ろうではないかと・・・
まったくその通りで、私も安倍氏を支持します。
抗議と応援、それぞれ適所に送りたいと思います。


ビオラ様

閣僚も決まりました。マスコミ報道と違いますね~(^.^)。

腹を据えて応援していきたいです。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。