2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
フランス、パリの聖火リレー騒動


4/7 TF1 20時ニュース

五輪聖火パリ到着

聖火騒動

親チベット活動家集合

前回2004年の聖火リレーは微笑一杯

シナ本土でのTV中継 最初だけ映して後はナシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全部仏語ですが、だいたい言っていることはお分かりになると思います。
日本のTVでも映していましたか?

シナ本土のTV映像操作は、形は違えど日本でも行われているわけで、「オカワイソ~なシナ人だこと」と笑ってすますことはできません。

追加★その場に、良識派日本人代表のひとりとして参加してくださったパトラッシュ様から、その場の様子報告と日本で長野の聖火リレー抗議活動をしようと準備している人たちへのメッセージです。

12. Posted by パトラッシュ 2008年04月08日 03:35
今晩は。ただいまパリから戻りました。すごく盛り上がっていましたよ~。朝9時にはトロカデロ広場に到着しましたが、ちょっと早すぎたのでカフェで待機。 10時位から旗を持った人が集まりだして、何だかお祭りみたいな様子に。チベットの国旗やTシャツ等が無料配布され、ありがたく頂き、即着用。こんなにチベットの支援者っていたの?と言うくらいに、皆手にはチベット国旗。あちこちで掛け声が始まったので、参加。今回パリ行きを知らせ、「私の分も」と言うメッセージを頂いた方の名前を旗棒に書いて気持ちを一つにして声を出す(もちろんカッパ子さんも)。結局トロカデロ広場には聖火は来ませんでしたが、3回消されたと聞いて、「行って良かった」と思いました。フランスの方に感謝。

13. Posted by パトラッシュ 2008年04月08日 04:04
引き続き。トロカデロ広場では、チベットだけではなく、東トルキスタン、台湾独立を目指す運動家も来て、スピーチをしていました。人権を重視するフランスで訴えるいい機会になったと思います。しかし、中国人工作員も沢山見ましたよ。フランス人には分からなくても、私には分かる!日本の皆様、迷っているなら長野へ行って下さい。一人で行くのが不安な方もおられるでしょうが、それで止めてしまったらそこまで真剣では無いと言う事です。あの命懸けの僧侶の叫びを無駄にしないで!パリには雪も残っていて、とても寒かったのですが、ヒマラヤを越えて亡命する人に比べたらどうって事はありません。オリンピックボイコットが目的ではなく、チベット人を助けたいのなら。 

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。