2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
人権委員会設置法案が今臨時国会で提出されます
人権委員会設置法の動き

野田総理大臣は、田中慶秋大臣の後任として、滝実元法務大臣を再登板させましたが、その際、「人権委員会設置法案」の臨時国会提出と成立を強く要望したと伝えられています。

更に、法務省は今臨時国会に法務省が提出を予定する法案のリストに「人権委員会設置法」を書き込みました。

また、国会では、委員長人事が確定しましたが、衆議院の法務委員長には、元法務大臣の平岡秀夫議員が就任、参議院の法務委員長には公明党の草川昭三議員が就任しました。

今臨時国会で「人権委員会設置法」を成立させるための布陣が敷かれています。



[意見提出のお願い]

「人権委員会設置法案」が国会提出されようとしています。9月19日に続き、もう一度閣議決定される見通しです。

皆様、「人権委員会設置法案反対」、「閣議決定に異議あり」の声を、首相官邸・法務省へお寄せください。
 
あわせて与野党の議員に「人権委員会設置法反対」の声を届けてください。

首相官邸要望先
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

各府省に対する要望先

意見記入フォームの宛先で、「法務省」にチェックを入れてください。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



※ 取り急ぎ 草莽崛起ーPRIDE OF JAPANブログよりコピペ


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。