2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
戦後レジームの脱却/【追加】あり



 終戦当時、無条件降伏受諾を昭和天皇に奏上した米内海軍大臣が昭和先帝に
 「日本復興には50年をもってあたります」と言上すると、先帝は
 「いや、50年では無理であろう」と話され、
 「日本の復興には300年かかるだろう」とはなされたそうです。(「パリ憂国忌 三島由紀夫VSヨーロッパ」)




長谷川三千子女史がおっしゃるように、「戦後レジームの脱却」とは、要するに、日本国内だけではなく、世界の戦後秩序からの脱却なわけなんですね。これは壮大な仕事。世界を相手にもう一度戦うわけですね。今度こそ絶対に負けられない戦い。

安倍総理誕生(←まだですけど(^_^;))は、その壮大な戦いの第一歩ということでしょうか。これは私たちのような無名の一兵士でも武者震いします。

そして、安倍氏の一挙一動に一喜一憂することなく、彼を信じてサポートし続けることが大切と。私たちの姿勢が問われています。

迷いがよぎった時、確認する意味で何度でも見ることができるようこの動画を貼っておきます。

世界を敵に回した、日本を取り戻すための長い闘いの第一歩。

私は、独立国日本をこの目で見ることができるでしょうか?



ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、夕刻の備忘録Blogから引用させていただきます。(彼のはすべて拝読に値します)

マスコミの奴隷「マスド」からの覚醒を促す

…(略)…

マスコミの垂れ流す情報に従って、それを取捨選択する程度のことでは、「粘り強く考えた」ことにはならない。「自分で判断して、正しければそれを採り入れ、間違っていれば捨てる、それだけのことだ!」などと暢気なことを言う人が多いが、そんなことが出来るくらいなら、とっくの昔に詐欺師は廃業に追い込まれているはずである。カルトは絶えて久しいはずである。

自らが信じている「正しさ」さえ、マスコミにより与えられたものであることに気づくべきである。そんなことさえ分からないようでは、「マスコミの奴隷」と揶揄されても致し方あるまい。これを「関西風」にマスドと名付けておこう。

…(略)…


試されているのは、「安倍氏を応援している」とされる私たちなのですね。


話は変わりますが、

今回のことで、大将がいかに大切かがよく分かりました。私は別に自民党を支持しているわけはなくて、安倍晋三率いる自民党を支持しているわけですが。「この人のためなら」「この人についていこう」「この人を応援しよう」…組織社会など知らないのですけど、こういう風に自然に思うことができる大将の下で働ける部下は幸せですね。


【追加】 夕刻の備忘録Blog氏からさらに引用。

谷垣禎一・戦の流儀

…(略)…

王道を行かんとする者に、その方向を示し、整地し、邪魔者を排除しておくのは、我々国民の仕事なのである。一致団結だけが「勝利の秘策」だ。足並みの乱れに付け込むのが妖怪どもの手口である。「良い点は評価し、悪い点は批判する」などという小賢しい連中は、味方の足を引っ張るだけである。「良いことがあれば黙って前に突き進み、悪いことがあれば黙ってそれに耐えるのだ」、耐えて前へ進むのだ。リーダーの苦しみを察するのが兵の役目であり、兵の苦しみを実感するのがリーダーの器量である。バケモノどもは「信念」の前には、溶けて流れて消えていく。国民の決意が、断固たる信念が今求められているのである。










関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。