2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【緊急拡散】「人権委員会」設置法案の閣議決定


民主部門会議、人権救済法案を了承 反対派の意見押し切り

民主党は29日、法務部門会議(座長・小川敏夫前法相)を開き、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を了承した。今後、党政策調査会で了承され、今国会中にも閣議決定される見通しだが、与野党の多数派が衆参両院で異なる「ねじれ国会」のため成立する可能性は極めて低い。

 同法案をめぐっては「人権侵害の拡大解釈で憲法21条の表現の自由が侵される恐れがある」といった反対論が党内でも根強く、今国会での閣議決定は見送られてきた。だが、野田佳彦首相は8月23日の衆院予算委員会で今国会での法案提出に向け「必要な作業を進めていきたい」と答弁し、立法化を促していた。

 この日の会議で、小川座長らは「党内での議論をもっと丁寧にやるべきだ」といった、立法化に慎重な議員らの反対意見を一方的に押し切り、了承した。小川座長は会議後、記者団に「これ以上議論してもいずれ党内がまとまる雰囲気ではなく、このタイミングで結論を出した」と述べた。


今国会で制定を/
「人権委員会」設置法案の閣議決定と上程の実現へ/
波状的要請行動を確認/
「解放新聞」(2012.08.06-2579)


国会はついに9月8日まで延長された。いまこそ「人権委員会設置法案」(仮称)の閣議決定・国会提出を実現し、なんとしても今国会で制定しようと7月18日午後、部落解放・人権政策確立要求第2次中央集会を東京・憲政記念館でひらき、526人が参加。各地実行委員会の波状的な東京行動の実施など、全力をあげた闘いを誓いあった。主催は、部落解放・人権政策確立要求中央実行委員会。集会後は、政府、与野党、地元選出国会議員、地方自治6団体への要請行動を展開した。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り急ぎ、抗議先は「まさか、右翼と呼ばないで!」様ブログより引用させていただきました。

重要抗議FAX宛先:内閣法制局(03-3581-4049)
宛名は内閣法制局,内閣法制局長官 山本庸幸,内閣法制次長 横畠裕介の連名で出そう!!。長官名等を記載すると必ず手渡さなければならなくなるそうです。←だからいいのよ その方が下っ端が勝手に処理できないでいちいち上司に手渡す=スルーできない
FAXは抗議した証拠が残るのでメールより黙殺されにくい。←ファックスで出そうね!!なるべくね。

法務省 FAX 03-3592-7940
民主党 FAX 03-3595-9961
自民党 FAX 03-5511-8855

実名でFAXを送るのは怖い人はこちら。
http://www.myfax.com/free/
使い方はこっちで。
http://rocketnews24.com/myfax/

まず内閣法制局の名指しFAX!そして法務省を初めとする各所へFAX&メール、よろしくお願いしますっ!

「人権委員会設置法案」「人権侵害救済法案」「人権擁護法案」「人権救済機関設置法案」及び「人権に関する類似法案」全てに反対という一文を絶対に抗議内容に含める、もし­くはタイトルにして下さい。
不確定情報ですが、どうやら法案名が間違っていると受け取られず、現法案だけの反対では、類似の別の法案が可決されてしまう恐れがあるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人権擁護局フロントページ

自民党へのご意見





関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンクさせて頂きました
こんばんは
ブログ拝見させて頂きました
共感出来る部分が多々あり素晴らしい記事ですね
今後情報交換など出来れば幸いです。
今後とも宜しくお願いします


ありがとう
ひーろP 様

リンクありがとうございます。私の方もさせていただきますね。

貴ブログは以前よりたびたびお邪魔させていただいております<(_ _)>

こちらこそよろしくお願いいたします。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。