2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】オ-ガニック・こども・反原発‏
雑誌



たまたま手にとったこの雑誌、゛子どもが育つ かぞくも育つ オ-ガニックな育児雑誌゛なんだそうです。

オサレです。

なんかナチュラルです。

ところどころヤバイです。

おそらくタ-ゲットは、エコとか環境とかジンケンとかニンゲンラシクとかそういうとこに興味や共感を持つ、ちょっと先行ってる?世界や政治、社会のことにも関心高いオサレでやや知的で子をお持ちのおくさま層と思われます。

読みやすいし、デザインもいい感じだけど、だまされちゃあイケマセンよ、知的おくさまっ

たとえば、この号の習いごとって必要ですか?に、のびのび教室ラインナップってのがあるのですが、親子でたのしむ狂言の会やキッズ☆キッチンなんてのにまざって、ピ-スボ-ド子どもの家ってのも紹介されてたりするのよっ!

なんでも、異文化に触れられるんですとっ

紹介文にはこ~んなことが書かれとりました
《ピ-スボ-ドがコ-ディネ-トする「地球一蹴の船旅」に親子で参加し、3ヵ月かけて20の寄港地を訪れます。洋上では毎日9時~15時半まで、子どもたちは、「ピ-スボ-ド子どもの家」で、モンテッソ-リ教育の環境のもとで過ごします。固定観念がない子ども時代に、異なる肌の色、違う言語や文化、壮大な地形などありとあらゆる「違い」に出会えます。子どもたちだけでなく、真剣に未来世代のことを考えている大人たちにも》

モンテッソ-リっ!いいのかああ?

と、モンテはとりあえず置といて・・

私はこれ読んで、ヤバイと思いましたけど、泥臭いこととは無縁なエコでナチュラルでロハス奥様はきっとピ-スボ-ド辻本清美って結びつかないで、モンテッソ-リ教育を世界一周しながら学べるなんてス・テ・キ♪なんてグロ-バル(な感じぃ)とか思っちゃうんでしょうかねぇ。。(ため息)

ほかに、この雑誌ってね、反原発色がなにげに押出し強。
反原発でもいいんですけどね、ナンか地に足ついてない感じ。

雰囲気満載であおってる感、感じます。

でもそうじゃない、って可能性もあると思いません?

そしてそういう可能性もあるならば、日本人で日本にこれからも住むし生きて行くのであれば、そういった可能性の情報をもっと知りたい。って思いません?どちらの情報も知りたいって思いません?

なんで片方だけの情報が過大に露出してるのか変だと思いません?
しかも私たちに不利になるような情報ばかり?

本当はどっちか分からなければ、反原発に軸足を置いてあるとしても反対の情報を少しでも知らせてくれてもいいんじゃないかな~。と思っちゃうわけですよ。

なんでそういうのはないんだしょ?


でね、この雑誌のブログを見たら、《素敵な講師と、オーガニックなお食事がお待ちしております》なイベント情報がっ。

姜尚中って素敵な講師なんか?

ワカラン。。

オ-ガニックなお食事には大いにひかれるが、素敵な講師陣にはやや意義あり。で、ここでも福島原発についてお勉強するらしい。オ-ガニックなお食事とともに。。しっかし参加費高いんだよね。どんだけの人が自腹で参加したんだろか?

気になる

ほかの号もパラ見したけど、なんともはや、オサレなヒダリマキ雑誌って感じ。

ヒダリマキだろうがなんだろうがいいけど、つくりがなんかズルイんだよね。

でもね、もっと公正に世界情勢を見据えて発信したり印刷物出したりしてるとこはこういうセンスを見習って欲しい気もする。

すごくいいなぁ。と思っても、「このセンスじゃ、読んでもらえんよ。。読んでもらえても、信頼寄せてもらえんよ。。」なんてのも結構あるのよね。

中身で勝負はもちろんだけど、先の衆院選みてても、日本人の多くはどうやら゛見た目゛や゛印象゛で勝負なんだからさ。あと分かりやすさ。

政権交代。私ね、あの雰囲気じゃ、焼肉定食ってキャッチに変わっててもみんなやっぱし民主に投票したんじゃないかと思ってるのよね。なんかカナシ-けど。

そんなこんなをなんだかツラツラまとまりなく、オサレなヒダリマキ雑誌をめくってたら考えちゃいましたっ。
-------------------------------------------------------
こどもに何を習わせたらいいか?迷ったら、参考までにド-ゾ
【おうちラジオ】 NO1. 幼児に英語教育は必要か?


関連記事
スポンサーサイト


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。