2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
日本周辺波高し


ここのところ尖閣竹島ニュース、こちらでも流れてますね。

尖閣・魚釣島に日本人約10人、日本国旗を掲揚

いつも見ているFrance24でやっていたのですが、そのニュース動画を張り付けることができないのが残念です。

そのFrance24記事はこちらです。ニュース映像と微妙に違いますが。ニュース映像では、しっかり日の丸の旗、チャンネル桜日本全国行動委員会の緑の旗が映っていました。(それをここに貼ってお見せできないのが残念(>_<))

で、この記事。

Parlementaires et militants nationalistes ont planté un drapeau de leur pays sur la principale île de l'archipel Senkaku, revendiqué par la Chine. En réaction, au moins six manifestations ont eu lieu dans des villes chinoises.

国会議員とナショナリスト活動家たちが、中国が領有権を主張している尖閣諸島の主要島に日の丸の旗を突き刺した。それに反応して、中国の都市では少なくとも6つの抗議デモが行われた。

という文章で始まっています。で、ジャーナリストが言っている内容は完全に中国寄りなのですが。

で、コメント欄に、



を貼っておきました。

こういう外国語で書かれたまとめ動画がどれほど役にたっているか … ! 本来は外務省がやるべき仕事をこうやって一個人がやっている。 もう感謝感謝です。

前回ご紹介したJapan's World War II 英語動画もそうですが、「この手に武器が与えられた」というのを実感しています。







関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

性奴隷
昨日「96時間」という映画を見ました。
あれこそ性奴隷ですね。
しかしフランスって怖いですね。本当にあることだとしたら。


あなたの知らない世界
米なぜか自分で投稿しているのに「不正投稿」で入れられません。
やんわりと書き直してみます。

八目山人様

「96時間」は見ていません。

昔フランス娼婦の「夜よ、さよなら」読みました。怖かったです。

実際、東欧から騙されて連れて来られる女の子たちもいるようです。



前回のコメも...
まる子さん、こんにちは!
すみません、前回も、ひとつ先の記事の感想を別の記事のコメント欄に書き込んでいました。大変失礼いたしました。ごめんなさい!
今回はまたひとつ先の記事へのコメントなのですが、書き込めないようですので、こちらに投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

この雑誌は日本のですよね?フランスの図書館か何かにあるものですか?
ここNZでは、朝日新聞出版のアエラとか若い子向けに韓流ごり押しブームのファッション誌しか置いていません(泣)
でもまあ、まる子さんの報告の内容ならば、そんなのイラネッ!ですけど(笑)
もっとまともな雑誌、創刊してくれー!と思う今日この頃です。

どうも日本の出版関係もほぼ、あちら系に乗っ取られてしまっている感が...
しかも何気に自称(笑)セレブやら教育熱心やらそういう、傍から見ると少しおバカさん?ぽい方々が好む趣の表紙やタイトルを駆使して
さりげなく更なるお花畑ワールドへ導かれていく、というどうしようもない図式だし(呆)

もしも願いが叶うなら(金妻、見てました?)一度でいいから、日本から在日朝鮮、シナ人、この2ヶ国からの帰化人を全員追い出して、
1年でいいからどうなるか見たい!というか体験したい!

あと、話はぜんぜん違いますが、こちらでジャムを選ぶとき、砂糖ぬきが見つからず、諦めかけていたのですが、ナント!おフランス製の
ST.DALFOURというメーカーのNO Added Sugar イチゴジャムを発見!輸入なので、お値段は高めですがすぐに購入。
気に入ってずっとリピート中です。
ここではなんでも、FAT FREE 中心。でも私が思うに、それよか砂糖を何でも大量に使うものを選ぶ方が太るような気が...
おフランスもやはりFAT FREE をアピールする商品中心ですか?


kazu様

こんにちは。

この雑誌は日本のです。

フランスの日本人会は遠いのでどんな雑誌があるのか知りません。でも一度だけ訪れた時は朝日新聞はありましたけど産経はありませんでした(-"-)

出版界も相当汚染されているようです。日本語を知る者は、それは日本人だけでなく日本語を理解できる外国人もですが、日本語を通して知らない間に洗脳されていく…。

>…(略)… 1年でいいからどうなるか見たい!というか体験したい!

ああ … 夢ですね。

>ST.DALFOUR

知りませんでした。砂糖の代わりにブドウ液を使うようですね? 私も今度やってみよう♪

フランスも肥満が増加してるようです。FAT FREE … 私はあまり気にしたことがないので目に入らないだけなのかしら?どうでしょう?

フランスは美食の国ですが(今も?)日本食のバランスの良さには敵わないですよね。日本人には昔ながらの日本食に戻ってほしいですね。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。