2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
Japan's World War II


ついに英語のこんな動画が … 涙が溢れてきました。(これでこちらの人にも紹介できる。仏語もほしいですけど)



ところでこちらがオリジナルなのかしら? 分かりませんが、そこに英語で以下のようなメッセージが書かれています。この動画の制作者からの英語でのメッセージ。こういう人たちが出てきている … 嬉しいです。

Truth of Japan's World War II
Why Japan had to fight? What Japan fought for? Japan is the first Asian country that has amazingly modernized and defeated Western country, Russian Empire. This brought huge hope to many Asian countries who were suffering from Western colonization. Who else in Asia could do this? Japan fought for Asia, for Asian brothers, and obviously triggered independence of many Asian countries.

Did you know?
In Japan except for special occasions, showing the national flag is considered to be an abnormal or crazy right wing action. After WW2 Japanese people have been educated to hesitate ourselves and only learning exaggerated negative part of the war. This masochistic view of the war educated by GHQ, who were afraid of Japanese people's potential, successfully removed patriotism and pride from many Japanese people. However today more and more Japanese people begin to wake up and realise this fact. We will soon become a strong nation again. Please support Japan and Japanese people! We are always very happy to welcome you!








もうひとつ、8月15日ということで、特に竹島問題尖閣問題がホットなことも重なり、珍しくこちらのネットTV France24でもやっておりました。で、当然(?)偏っておりまして、そこに動画紹介コメントを入れておきました。
でもそこに私より先に以下のコメントが入っていて、「私以外にも、誰かが、同じ思いで行動している」ととても嬉しかったです。

で、この方、 日本人だったらNagasaki と書くところを、仏語発音のままNagazaki、 Hiroshima をIroshimaと書いているのでフランス人ですよね? それで嬉しさ倍増でした。

外国人にもこういう人がいる … 日本人が毅然と行動しなくてどうするのですか?


Criminels de Guerre... & C°
Par mercier (non vérifié) - 15/08/2012 - 15:10

Des Japonais "Criminels de Guerre"... ou Japonais en Guerre...?
En matière de Crime de Guerre... qui doit-on rappeler pour les attaques nucléaires sur Nagazaki et Iroshima ? Qui donc coupables ?














関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

世界は腹黒い
こんにちは!
尖閣のニュースはここNZでも報道されました。
もちろんさらっとですが(笑)
日本と中国が領有権を主張している島(この周辺海域に膨大な資源があると説明した上で)
に中国人が上陸した。と、いう言い方でした。
で、中国国内で反日デモが繰り広げられていると、デモの様子が映像で映し出されました。

私の感想は偏向というより、この問題にNZは無関係だから、とりあえず中立的な感じで言葉を選んで報道したように思いました。
でも、一緒に見ていた主人(NZ人)に、報道するなら正しくきちんと調べて報道して欲しい。
ここは紛れも無く、ずーっと昔から日本の島だった。資源が見つかり、突然中国が領有権を主張し始めた。
なんでそこはスルーなのか。やっぱNZもチャイナマネーに汚染されているってことだよね。
へたなこと言って怒らせるのはまずい!みたいな。
まあ、日本ならあくまで中国寄りの発言さえしなければ怒らないだろうし。
そんなとこでしょう?と。
主人は、そうかも。という返事でしたが、あのきちがいじみた反日デモの映像はNZ人もドン引きなはず。と。

この国もサムチョン、チョンダイのCMがすごいし、中国が広大な農地を買ったりと、なんだか、ここでは外人の私もこの国のゆくえが心配な今日この頃(笑)
まあ、我が国、日本の状況の方が崖っぷちですし、この遠すぎる距離に毎日ため息が...
他の国での扱いもきっと同じような感じなのでしょうね?





kazu様

こんにちは。

報道の「中立」とは何なのでしょうね。

難しいです。

ひとつ言えることは、日本に関しては何を言っても大丈夫、ということですかね。絶対怒らないから。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。