2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【おうちラジオ】 「ややや!」の「や」って何だろう?


「ややや!」「AやB」「古池や~」 ... 助詞の「や」にはもともとどんな意味があるのでしょうか? 意識せずに使っている日本語一音言葉。 こんなに深いのですね~。 今回も「なるほどね~」と、痒いところに手が届く、知的に楽しいお話です。 是非お聞きになってくださいませね!




 





関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

銅鏡は中国製?
http://6107.teacup.com/zaqzaq/bbs/531

銅鏡にヲシテ文字が書いてあるそうです


本当だったらスゴイです
no name様

こんにちは。

本当だったらスゴイことですね。

ご紹介サイト、(ご本人は既にご存じなのかもしれませんが)びーちぇさんにお知らせしておきました。

どうもありがとうございました。



京都の祇園祭、 岩戸山という山鉾の中におられる天照大御神はなるべく見えないようにされていましたが、明らかに男性でした。


天照大御神は男性?
こんにちは。

おお~、ですね。

ヲシテもそうですが、よくもまあ、この現代まで残っていてくれたものだと思います。それもその子孫が現にいるわけですから。いったい今までどれだけの文明が滅びていったのか、と静かに想いを馳せますとその奇跡に身震いします。

みんな「奇跡」を探しているけど、今ここに目の前に自分自身に(奇跡は)あるじゃないか、と。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ややや!」「AやB」「古池や~」 ... 助詞の「や」にはもともとどんな意味があるのでしょうか? 意識せずに使っている日本語一音言葉。 こんなに深いのですね~。 今回も「なるほどね~」と、痒いところに手が届く、知的に楽しいお話です。 是非お聞きになってく?...
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。