2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【おうちラジオ】ヲシテはどうして生まれたか?


普通、言語は話し言葉が先で、ずっと後になってから文字ができています。 でも「ヲシテ文字」は、文字自体に意味があって、そこから単語、ある観念が作られています ... これって、何か変じゃない?

驚愕の事実! 朝鮮半島は5千年の間、無人だった … !!!!!

















関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ヲシテ文献から見る古代の日本は世界中で最も神聖な国です。そして神に近い意識を持った国民でした。

建国当初は想い(念)だけでお互いの意志の疎通が出来ていたのではないでしょうか。

そしてその後「想い」だけでなく音感でも表現しようとし、意味のある一文字一文字を組み合わせて「言葉」ができ、記録する文字が考えられたのではないかと推測します。

現在人は心が汚くなって「想い」で意志が伝えられなくなってしまったのではないでしょうか。


高貴さ
no name 様

人類は進化している、と言われますが…。実は、後退、退化、劣化しているような気がします。

近代テクノロジーがどれほどのものだというのでしょう?

ヲシテから垣間見える古代人の高貴さよ!



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。