2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
核を保有しない国は主権国家とは言えない by プーチン


堤堯氏曰く…

「 …(略)… 日本は、イランの、ハタミ政権とね、交渉してね、それで、04年にアサデガン石油の権益を75%獲得したんですね。その時ハンコついた中川昭一に向かって、黒人のライス国務長官が「裏切り者」って呼んだ … ところが日本のハンコを認めた。 

認めたについてはね、イラクに復興資金50億ドル日本が拠出する、それからね、イラクに持っていた債権を8割を捨てる … これ、2つ目。3つ目は、イラクに(自衛隊)派遣したでしょ、小泉が。

この3つの条件で「まあ、しょうがないから認めてやるわ」って、ハンコついたの認めた。

さあ、その後、アフマディーネジャード大統領になった。そしたらアメリカとイランの間が緊迫しましたね。そしたらまた日本にこのアサデガン石油の権益を放棄しろと強要してきたんですね。

結局、日本はそれを違約金まで払って放棄したんですよ。放棄したアサデガン石油の権益、どこへ持って行った?
中国ですよ。

アメリカがね、日本から権益取り上げて中国に持たしたということなんですね。縮めて言えば、そういう流れなんですよ。

何でそんなこときかなければならないのか。自由に石油すら買えない …(略)… 」


堤堯『著者に聞く』#4前編 ゲスト:中野剛志『TPP亡国論』より 








関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本当の陰謀を開示して
私は陰謀論は全く信じていないのですが、中川昭一氏のヘロヘロ会見は見ていて ? でした。
右隣の高校の同級生は、目を瞑って上を向いたままだし、左隣の日銀総裁はズーッと真直ぐ前を向いたまま固まっているし、どう見ても演じているでしょう。普通隣の人の態度がおかしかったらそっち見るでしょう。
ストロスカーンの逮捕劇を見て確信しました。やられたなと。
でもあの時テレビ新聞もおかしかったよね。美術館で展示物に触ったとかいって騒いで。

そういえば先日佐藤守氏が、湾岸戦争が始まる半年も前から、米軍は軍医とか死体袋を集めてアメリカに送っていたと言ってました。当時三沢のトップだったそうです。


八目山人様

ドミニク・ストロスカーンはアメリカ人に嵌められたようですが、中川昭一氏は日本人にですから…涙も出ません。

私は、陰謀論、信じてます。その「権力」に誰が座るか、の世界なのですから、そんなの一私企業内の権力闘争だってそんなものなのでしょうし、「陰謀」なんてそんなご大層なものじゃなくてどの国でも普通にやっているのではないですか? かの国が南米やアジアでやってきたことを見ながら、日本にだけ仕掛けないと考える方がおかしいです。

イランは昔の日本に重なって見えます。

死ぬまでに、独立国日本の空気を吸ってみたいですね…。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。