2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
人権擁護法案


子どもの人権SOSミニレター 法務省

 法務省の人権擁護機関では,学校における「いじめ」や体罰,家庭内での虐待などの問題に対する活動として,全国の小学校・中学校の児童・生徒に「子どもの人権SOSミニレター(便せん兼封筒)」を配布し,これを通じて教師や保護者にも相談できない子どもの悩みごとを的確に把握し,学校及び関係機関と連携を図りながら,子どもをめぐる様々な人権問題の解決に当たっています。

 「子どもの人権SOSミニレター」に相談したいことを書いて,裏面の封筒部分を切り取り,便せん部分を入れてポストに投函すると,最寄りの法務局・地方法務局に届きます。切手を貼る必要はありません。

 法務局・地方法務局では,人権擁護委員や法務局職員が,希望する連絡方法(手紙・電話)で返事をします。

 困ったことがあれば,配布された「子どもの人権SOSミニレター」を使って,ぜひご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 文化大革命紅衛兵を連想しました(怖)

人権擁護法案が危ないようです。↓宮崎正弘の国際ニュース・早読み(ジグザグ目立つ北京の住宅金利金融政策)より

いつも貴重な情報をお知らせいただきありがとうございます。
> 先生のメルマガで皆様が語られる内容は、それはそれで大切だと思いますが、今一番に皆様で力を合わせやらなければならないのは、民主党が“裏マニュフェストで最重要事項と位置付けている人権擁護法案(人権侵害救済法案)”の阻止ではないかと思います。
> 先日ある地方都市で開催された「人権侵害救済法案」勉強会に参加しました。(講師は保守のブログを書かれている方) お話の中で
> ●前回提出時の亀井氏の閣議での署名拒否は、“日本を救った”に等しい行為だった。
>
> ●この法案が通れば、他の闇法案と言われるいくつかは簡単に可決されてしまう。
> ●いつ民主党が提出してくるか分からないので、今のうちから関係機関政治家に国民の声を届けるのが大切。
> ●他、この法案が出てきた背景…宗教団体他云々…と現状。
>
> まずはこの法案が可決されないように、又まだ危険性を知らない方々への周知活動を、皆様それぞれのお立場でお願いしたいと思います。
> ネット見ているだけでなく行動を。
> 以前親戚の者にこれらの法案の話をしましたら、それ以来メールも電話も来なくなりました。
> ネットの中では有志の方々が一生懸命活動されていますし、危険性ご存知の方ばかりなのですが、一方、主にテレビ新聞で情報を得ている方達には理解されず、話をしても、変な団体にでも入ったのか?と誤解されてしまう。これが現実なのです。
>
> 勉強会の参加者はわずか十数名でしたが、内容は非常に濃くて皆様にお知らせしたい事ばかりでした。
> 勉強会の帰り…ため息ばかりでした。
> 私達が考える以上に事態は深刻です。
>
> 私はただの主婦、何の力もありませんが、“日本を守りたい”という気持ちは皆様と同じです。
> 読者の方々は見識高く、知識豊富なお話はお勉強になりますが、民主党にとんでもない事を次々とされている今、皆様にご協力をお願いしたいと思い、失礼と思いましたが拙いメールをさせていただきました。
> 先生の文章で、先生から読者の皆様にお願いしていただければ幸せです。

>
> 失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットで眺めているだけでなく、動いてください。地元の議員に働きかえてください。

マルチン・ニーメラ

共産党が弾圧された。
私は共産党員ではないので黙っていた。

社会党が弾圧された。
私は社会党員ではないので黙っていた。

組合や学校が閉鎖された。
私は不安だったが、関係ないので黙っていた。

教会が弾圧された。
私は牧師なので立ち上がった。

そのときはもう遅かった。

はじめに彼らはユダヤ人を逮捕した。
私はユダヤ人でないから黙っていた。

次に彼らはコミュニストを逮捕した。
私はコミュニストでないので、黙っていた。

それから彼らは労働組合員を逮捕したが、
私は労働組合員ではないので沈黙していた。

そして彼らは私を捕らえたが、
もう私のために声を上げてくれる人は一人も残っていなかった。






関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。