2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
海賊/追加あり


フランスの豪華ヨット、ソマリアの海賊に襲われフランス人32人人質に 04/28 TF1ニュース

これはフランス軍によって無事助けられました。その後にもスペイン船が海賊に襲われています。日本のタンカーも襲われましたが無事逃げ切りました。ここら辺は草莽崛起ーPRIDE OF JAPANブログに詳しく書かれておりましたので、そちらをお読みください。

アフリカ地図、紅海沿岸をご覧下さい。エジプトはともかくスーダン、エチオピア(ダルフール)、ソマリア、エリトリア…みんな紛争中です。ソマリアは無政府状態。旧仏国植民地だったジブチ共和国での仏軍の動きが先日ニュースで報道されていました。この紅海は海賊だらけで、在ジブチ仏軍もテロ防止シーレーン保護のために活動しています。 
br>
日本のTVはこの問題に関してひとつも報道していないと思いますがどうでしょう? こちらのニュース映像を見てください。少しはその危険度が肌で感じられると思います。多国籍軍が協力しあってシーレーンを守っている。我が国は給油補給を手伝っています。この問題に関する前回の国会での与野党のやりとりがいかに現実とかけ離れた世界を見ていない議論であるか分かるというもの。

これは草莽崛起ーPRIDE OF JAPANブログにある在米の北村淳氏の指摘どおり、『日本郵船のタンカーがイエメン沖で被弾した以上、アラビア海に出動中の海自補給部隊の駆逐艦は現場海域に急行して、「今後は日本船に対する海賊・テロ行為は断固として許さない」との示威的プレゼンスを示さなければ、海上自衛隊は海軍としての面子を国際社会で失います』(フランスは身代金を払って人質救出後特殊部隊を使って犯人を全員逮捕しました)

面子を失うということは、海賊に『舐められる』ということです。舐められるということは海賊に狙われる確率が高くなるということです。日本のタンカー、船員の安全が今以上に危険になるということです。

捕鯨を見てください。我が国が弱いから、シーシェパードなどの環境テロリストの格好の餌食となる。平和主義は逆に戦争(揉め事)を呼び込むのですよ。我が国の弱さは国際社会の中で『はた迷惑』でもある。我が国は原油の80%を中東に依存しています。このシーレーンの防衛には一番積極的に関わらなくてはならないのが我が国。戦後の憲法9条一国平和主義はもう破綻しています。


【追加】KNN TODAY氏ブログよりコピペです。

日本の軍事力を見せつけよ

 
【時事通信より】米英仏3カ国などは28日までに、ソマリア領海内で不審船の臨検や拿捕を含む海賊制圧に必要な「あらゆる措置」を講じる権限を6カ月間、加盟各国に与えるとしたUN安保理決議案を理事国各国に配布した。
 同案は、21日にソマリア沖海域で日本郵船の大型原油タンカー「高山」が被弾した事件にも遺憾の意を表明している。

 つまり、ソマリアの領海内で外国が準軍事行動を取る事を認める決議案であり、これには海賊対策にまで手のまわらないソマリア暫定政府も同意している。

 調査捕鯨船の被弾には無理解なこの連中の態度は気に喰わないが、日本が安全保障上の当然の資格をもって権利を行使するにあたり、これはあらゆる意味で絶好の機会だ。

 日本のエネルギー政策は対米従属に甘んじこれまで無策できたが、ここは米太平洋艦隊との連携があっても海上自衛隊、並びに現行法下で唯一捜査権限を持つ海上保安庁が(国民の為に仲良く)揃って出動せねばならない。

 この対応を間違えれば、二度と島根県竹島は返ってこない。そして沖縄県尖閣諸島は周辺海底のガス田と共に北京政府に強奪され尽くしてゆくだろう。 

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。