2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
京都大学の藤井聡先生漫才に徹す


藤井聡教授、アホな私たちに何とか理解してもらおうと漫才に徹す … 関西弁でやられると笑えます~ … でもその心を思って泣けてきた … TPP反対派に限らず保守派全員、あらゆるところで声を出せ! 友人知人とお茶を飲む … 情報戦において、その瞬間が既に戦場なのだ、と認識すべし! 笑いをまじえて政治を語れ!





関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

TPPはそれほど問題だとは思っていませんが
藤井先生、吉本に行けますね。
内容にはほぼ同意ですが、リフレ派が言うように国債はどれだけ発行しても良いは嘘です。
真水で15~20兆円の内需拡大を毎年行い(これ国債、期間は3~5年)、それが非常にうまく行って名目成長率が3%ぐらいになり、税収が毎年数%ずつ上昇し、金利は2%ぐらいより上がらないという状態が作り出せれば全てうまく行くのですが。
最終的には増税は避けられないと思いますが、その時期が問題なのだと思います。

ところで、今でも日本の一人当たり名目GDP(ドル換算)はフランスより上なのはご存知ですか。
2010年の日本のGDPですが、名目で479兆円、1ドル87.78円で換算して5.46兆ドル、一人当たりは、42,820ドルで16位。
しかし、人口2千万人以上の国で日本より上に居るのは、オーストラリア=55,589ドル、アメリカ=47,238 、カナダ=46,214ドル、だけです。

この日本の名目GDPを今日の1ドル77円で換算すると、48,771ドル。
上にいるのはオーストラリアのみ、。人口1千万以上で見てもオランダが入ってくるだけで、3位です。

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
http://ecodb.net/country/JP/


いろんな統計ありがとうございます。おもしろいですね。

日本は、客観的に見ればこんなに力があるのに何でこんなに苦しんでいるんだろう …と。

増税 … 統計を見て日本の法人税が世界一なのが驚きでした。日本はとるべきところからきっちり普通にとれば増税しなくても大丈夫な気がするのですけど。 今のままじゃ底の抜けたバケツに水をくみ続けているようなもの。増税したって同じな感じが。

半島へ渡ってしまう分や世界中にばらまかれている分、男女共同参画などの政策でばら撒かれている分 … そういうものをきっちり正しく「仕分け」すればいいと思うのですけど。日本人差別を廃止すれば。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。