2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
アルメニア虐殺否定は犯罪 仏下院可決


アルメニア虐殺否定は犯罪 仏下院可決にトルコ猛反発

2011.12.23 01:25
 フランス国民議会(下院)は22日、オスマン・トルコ帝国によるアルメニア人虐殺を否定することを「犯罪」とし、罰則を科す法案を賛成多数で可決した。

 ロイター通信によると、虐殺を否定してきたトルコのエルドアン首相は猛反発し、フランスとの経済、政治に関する全ての会合や軍事協力を中止すると述べた。両国関係の悪化は必至だ。 エルドアン首相は法案を「人種差別だ」と非難。トルコ政府は駐フランス大使の召還も決めた。

 北大西洋条約機構(NATO)加盟国で中東地域に影響力を持つトルコとの関係悪化は、イランの核開発問題、反政府運動を武力弾圧するシリアへの対応など、フランスの中東外交にも影響しそうだ。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスには既に「『ユダヤ人6百万人虐殺』否定は犯罪」という法律がありますが、今回は「トルコの『アルメニア人虐殺』否定は犯罪」法制定です。

下院議議会を見ましたが、ほとんどの議員は不在。この法律に否定的な議員は中に入れなかったそうで。フランス人議員でも「『表現の自由』に反する」と批判的な人はいます。そんな中での可決。外ではトルコ人が抗議デモやっていました。(ついでに「ユダヤ人6百万人~」法も批判者はたくさんいたのに少数議員で可決してしまっています)

これはサルコジ大統領が、フランス国内にいるアルメニア人の票ほしさに作った法律のようです。トルコは「フランスは今までどれだけ虐殺してきたんだ?」と反発しています。

…日本の河野談話もそうですが、すべて「政治」と「金」 (だいたい日本には従軍慰安婦も南京虐殺もないのに)

この調子でいったら、そう遠くない未来、今言われている「すべて」の「『虐殺』否定は罪」となりそうな予感さえします。実際それを懸念している解説者もいます。

中国は動いています。この「虐殺リスト」の中に「南京虐殺」も入ってくる可能性大でしょう。…その時、日本は今のトルコのように抗議できますか? 日本人は今のトルコ人のように抗議デモできますか?

このフランスの傲慢さは何なのでしょう。 私は未来が怖いです。



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

何のために
これってアメリカ下院で慰安婦日本非難決議のとき一緒にやってた奴ですよね。
トルコはアメリカに基地を貸さないといって止めましたが。

アルメニア人が大量に死んだ事は事実と思いますが、アルメニア人を並ばせて撃ちコロすようなことが有ったかは、確定していないと思いましたが。

アルメニアは何故こんな事一生懸命やっているのですか?


こんにちは。

>アメリカ下院で慰安婦日本非難決議のとき一緒にやってた奴

ああ、そういえばそうですね。

アルメニアはなぜ? そういえば、アルメニア系フランス人議員というのがインタビュー受けていましたね。ああ、アルメニアも謝罪と賠償(!)がほしいのですかね? たかりでしょうか? トルコは日本と違って甘くないと思いますけど。


おフランスは民主主義国?
民主主義を信奉しているわけじゃないけど、フランスも民主主義国であって、多数決が原則ですよね。
でも、少数の議員で可決できちゃうんだ~。
社会主義国は減っても、その思想はいろいろな形でむしろはびこっていますね。
おフランスがそんなに赤いとは、思っていた以上でした。

日本では、少数議員で河野談話破棄を可決してほしいものだわ。

後程、ゆっくりメールしますね。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。